314C87E2-F94A-49AE-BC78-0C3583BC27EE

せいやな

パチ屋の社長、ガチギレ「メーカーって馬鹿なの?抱き合わせ台ばかり売りつけてくるとか客増やす気ないだろ」


遊技機メーカーは「抱き合わせ機」ばかり売りつける、パチンコホールと一緒にお客様を増やそうという気が全然ない【我市場的瑣末主義】

メーカーはいまこそ良い機械を次々市場に投入してお客を増やすべきなのに、抱き合わせ機ばかり売りつけてホールと一緒にお客を増やそうという気が全然ない、とパチンコ店の社長が怒る。

うちも半分以上が抱き合わせ機で、ダメな機械はやはりダメと。「いまは北斗で自分たちの台が売れないので時期をずらして売るメーカーもある。バカじゃないかと言いたい。盛り上げる時に盛り上げないでいつ盛り上がるのか。協力しないメーカーは、自分で自分の首を絞めているのが分からないのか」と止まらない。


北斗にお客はついても店内移動しているだけで新しくお客が増えたわけではない、と。新しいお客を増やすのはどんな商売でも難しい。簡単じゃないのは誰もが分かっているはず。だから少しはメーカーも協力しろ、と。

メーカーが販売時期をずらすのは、ホールの機械予算が限られているから。ヒット機種を大量導入したら他メーカーの台を買う予算はない。次々新台を入替えられるホールもいまや少数になりつつある。

https://johojima.com/colum/post-221595/




nn
北斗が店内移動な時点で
自分も大した努力してないんじゃないのかね