51BMSpVok2L._AC_SX679_

そんなものがあるのか

Twitterで「ライブ用耳栓」が話題 これってパチンコ屋でも使えるんじゃね?


FoQN_kYaEAEmFDO

結構バズってるツイートより
ライブ用耳栓ってのがあるんか


使用者(アーティストさん達)の方の声




パチンカスなんで
パチンコ屋で使えないかな?って思ったら
結構同じ考えの方が



楽器屋さんとかで買えるらしい



島村楽器さんによる解説
皆さんは“耳栓”と聞いてどんなものを思い浮かべますか??

恐らく

「図書館などで勉強するときや飛行機や夜行バスの長距離移動で寝る際に周りの音を遮音する為に使うもの」

「水泳競技などで耳に水が浸入するのを防ぐために使うもの」

というイメージではないでしょうか?

20180907-preview

こんな感じのシリコン製のもの何かが思い浮かびやすいと思います。

数百円で購入出来たり、飛行機の場合は航空会社によってはCAさんに言えば無料で貰えたりしますね!

もちろんそれも間違いではないのですが、ここでご紹介するのはそれとはちょっと別物。

音楽イベントに着用していくべき“音楽向け”の耳栓・イヤープロテクターは

「大音量の音を、適切なレベルに補正してくれる」

アイテムなのです!

ss

たとえば、こちらの担当も愛用しているCresendoのMusicというイヤープラグ。

一般の音楽ファン向けに設計されており、約19dBの音圧を低減してくれるのですが、特筆すべきは“本来の音質を損なわない”こと!

装着したままでも、大音量のサウンドをある程度抑え耳を保護しつつもボーカルの歌声や歌詞、ミュージシャンたちが奏でる楽器のサウンドはしっかり聴き取ることが可能です。

(着けたままでも通常会話も問題なく可能)

https://www.shimamura.co.jp/shop/nagoya/product/20200113/5430




ひぐらし
とりあえずサムネのやつアマゾンでポチってみたので
今度試してくる