2022-07-15 (4)-min

不幸すぎる

【北海道】パチンコ屋に行こうと右折待ちをしていただけのパチンカスさん、酔っ払いの車に衝突されてしまう…


"朝方まで"酒を飲み"昼過ぎ"に衝突事故 呼気から基準値3倍超アルコール検出 23歳男を逮捕 釧路市

 北海道釧路市で、衝突事故を起こした23歳の男からアルコールが検出され、警察は10月2日、男を逮捕しました。

 酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは、釧路市に住む23歳の自称・会社員の男です。

 警察によりますと、男は10月2日午後1時30分ごろ、釧路市新富町の道道で、乗用車を運転し、パチンコ店に入店するため右折待ちをしていた軽乗用車に後ろから衝突しました。

 駆け付けた警察が男の呼気をアルコール検査をしたところ、基準値の3倍以上のアルコールが検出されたため逮捕しました。

 衝突された軽乗用車を運転していた60代男性と同乗者の60代女性は病院に搬送されましたが、意識はあるということです。

 男は朝方まで酒を飲んでいたということで、調べに対し「酒を飲んで運転したことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3ce13ac90560fe45b52dd05be92cc5bde5dcd8




nn
パチンコ店に入店するため右折待ちをしていたって情報は必要だったのか?
北海道だと重要なのかな