モナミ00

営業再開できそうな雰囲気で安心した

【画像あり】台風14号で巨大外壁ガラスが割れた「ロイヤルモナミ鹿屋店」復旧作業が始まる


モナミ01
モナミ02
モナミ03
モナミ04
モナミ05

台風14号 パチンコ店で外壁ガラスが割れる 鹿児島

鹿児島県鹿屋市では台風14号の強風でパチンコ店の外壁のガラスが割れました。けが人が出なかったことが不思議なほどの被害です。

■立和田アナ■
「被害のあったパチンコ店では今日も復旧作業が行われています。2トントラックの荷台一杯分のガラスが一瞬で崩れたということです」

 鹿屋市共栄町にあるパチンコ店の18日の防犯カメラの映像です。縦およそ5m、横およそ8mの巨大なガラスが一瞬で崩れ落ちました。被害があった18日午前9時ごろ、鹿屋市付近はちょうど、強風域から暴風域に入った時間帯にあたります。気象台の観測では午前9時ころの鹿屋市の最大瞬間風速は25.3メートルでした。ガラスの壁が崩落したあと店内は一日中、雨風にさらされるなどの被害を受けたといいます。

■ロイヤルモナミ・羽子田秀人店長■
「突然、突風が吹くようなブォーンという音がして、耳がキーンとする違和感を覚えたので、ホールの確認に行ったら、すでに一面崩れ落ちて、雨風が入り込む状態だった。一瞬もう何も考えられなかった。真っ白っていうか。はい。えっという感じだったです」

 外壁のガラスだけでなく、店内のガラスにもヒビが入るなど、営業を行うことができない状況になりました。19日は足場を組んで、店の従業員や工事の作業員らが復旧作業に当たっていました。

■従業員■
「きょうは朝の9時からやっております。びっくりました。信じられなかったですね。ここの店だけの被害だったので、それはよかったんですけど。他の方にご迷惑がなかったからですね」

 店長にとってもこれまで経験したことがない今回の台風被害。営業再開のめどは立っておらず、少なくとも4、5日は復旧作業に追われるのではないかと話しています。

■ロイヤルモナミ・羽子田秀人店長■
「一日中以上、雨風が入りっぱなしの状態だったので、遊技台の方にも影響があるかもしれませんし。壁が応急処置でも作らないことには、営業はできませんのでですね。なるべく早くまたお客さまに来ていただけるように、努力していきます。」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a30cb4477fc04378305af073ebda2af18e8a77

※動画は上記URLにて確認できます

関連記事




店長さんのインタビューの感じだと
数日で復旧できそうっぽくて良かったわ(´・ω・`)