b79642c1-s

482店舗だと…

【超悲報】パチンコホールの閉店、平成以降で過去最悪ペース…上半期だけで482店舗が閉店していた



閉店は平成以降で最悪ペース
27年連続の店舗減はほぼ確実に

パチンコ店関連の不動産物件情報を扱う「パチンコ物件ドットコム」が7月7日までに取りまとめた開店閉店統計によると、今年上半期の閉店数が482店舗に達し、平成以降、過去最悪水準に並ぶペースで推移していることが分かった。

node

今年1月末、経過措置が終了した翌月となる2月に閉店数が増加したことについては、ある程度予想されていた。しかし、その後も閉店ペースが衰えることなく、4月には今年最多となる107店舗を記録する。

M&Aなどを仲介する関係者は、「なんとか新規則への入替えにこぎ着け、2月以降も頑張ってみようとしたが、やっぱり無理だと諦めた店舗が多かったということだろう。それが、3月から4月にかけて一気に現れたのではないだろうか」と見る。

一方、不動産仲介などをてがけるプロパティーの三戸浩社長は、「当初は、かなり閉店が増える見通しもあったが、そういった予想からすれば耐えている印象。話を聞く限りでは、6.5号機やスマパチ、スマスロといったスマート遊技機に対する期待感があるようだ」という。

https://web-greenbelt.jp/post-63004/




今年入ってから閉店の話題に目にしない日ないくらい
だからなぁ…本当に切ない(´・ω・`)


関連記事