車内放置

何やってんだよ…

【車内放置】パチンコ店駐車場に止めた車に長男を置き去り 20歳の父親と19歳の母親が逮捕される【北海道旭川市】


駐車場の車中に長男を置き去り…パチンコをしていた20歳の父親と19歳の母親を逮捕 旭川市

30日午後、北海道旭川市のパチンコ店の駐車場の車に10歳未満の男の子を置き去りにした疑いで、20歳の父親と19歳の母親が逮捕されました。

 保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、旭川市に住む自称・解体業の20歳の男と無職の19歳の女です。

 2人は、30日、旭川市内のパチンコ店の駐車場の車の中に、10歳未満の長男を置き去りにした疑いが持たれています。

 警察によりますと、30日正午過ぎ、パチンコ店の客から「子どもの泣き声がする」と警察に通報があり、駆け付けた警察官が駐車場の車の中に男の子がいるのを発見しました。

 車は窓が締め切られ、エンジンもかかっていない状態だったということです。
 警察は、店内でパチンコをしていた父親と母親に任意で事情を聴き、逮捕しました。
 男の子は意識があり、命に別状はないということです。

 警察の取り調べに対し、2人は容疑を認めていて、警察は、何時間ぐらい長男を車中に放置したかなどを詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd651f0d92e6558add4f33b346c7bc1988ac9fb4




owatta
10歳未満って書き方ちょっと気になるけど
とりあえず子供が無事で良かった
通報したパチンカーさんはナイス
親は…