7642d2f8-s

まじか?

【朗報】???「今度から6号機ではガチで5号機を超える出玉性能を搭載できるんだからね!!!」←パチスロ完全復活と涙の準備はいいか…?


5号機以上の出玉性能が搭載される可能性!

「一番のグッドニュースは昨年12月にはMY管理から差枚数に変更することが許された。これは画期的で例えば3000枚へこんだところから5400枚出せる。実際に一撃で5400枚を超えると10万円を超える景品になるので、どかんという出し方は内規で規制をかけて3600枚程度にしていく予定。これが日に何度か繰り返されれば、勝てた場合の出玉は今の6号機と比較にならないものになる」

と報じたが、具体的にこの言葉が意味することは何なのか?

キーワードとなる言葉は「一連増加区間の期待値」である。聞きなれない言葉であるが、この言葉が意味するところは、1回のレバーオン時に獲得できる枚数の期待値であり、要は1ゲームで獲得できる最大枚数の期待値と言い換えることができる。

兼次理事長が言う「内規で規制をかけて3600枚程度にしていく」という言葉は、裏を返せば「1ゲームで3600枚の期待値がある機能を搭載していく」ということだ。

ちなみに5号機時代の「一連増加区間の期待値」は「3000枚以下」で規制していたことから、いわゆるパチスロの一撃性においては5号機以上の出玉性能が搭載される可能性がある。

これは本誌が推測するところではあるが、この「5号機以上の一撃性」を内包した今回の内規変更こそが、日電協理事長をして「(従来の)6号機とは比較にならないもの」と言わしめていると思われる。


ちなみに、本機能についての説明と併せて、同会合ではスマパチ・スマスロについても説明されたので、本機能の搭載は「スマスロから」と認識されている人も多いが、メーカーの開発関係者に確認したところ、上記「3600枚期待値」については、従来型機にも搭載されるとのことである。

https://www.pidea.jp/articles/1653454406

関連記事




owatta
一個前の記事で
3600枚で終わっちゃうんかよwww
って反応を自分もしちゃってたんでちょっと申し訳ない気持になったかも
てか業界系サイトさんの組合系の記事で追撃って初めてみたかも
そこまで言うならちゃんと期待して迎い打ちたいですねw