013766a8-s


売る側と買う側で温度差大分ありそうよね

ホール組合理事長「スマパチ・スマスロの説明受けたけど納得いくようなものじゃなかった。最初と話変わってきてるし慌ててやりすぎたのでは?」


5月20日、全日遊連の全国理事会が開催された。

理事会後の記者会見で前日の19日、ホール4団体の執行部に対して、日工組、日電協、PSA、認証協が行ったスマパチ・スマスロの説明会の感想を聞かれた阿部理事長は「ちょっと慌ててやりすぎたのではないか」という見解を漏らした。その理由として、メーカーは早く出したいという思いがあるのかもしれないが、チップが足りないとか、いろいろ遅れている部分がある。ホール側が聞いても納得のいく回答が得られていない点があるという。

また、当初の説明に比べるとずいぶんと違ってきていることに対して、「どうなのか?」という思いを持っている人も多いという。具体的には共通枠の話もなくなったことや、現行機と「差はない」と言っていたがずいぶん差が出てきていること、供給できる量も不明瞭など、投資に値するものなのか判断がつきかねるというのがその大きな理由だ。

その他、スマスロとスマパチの試作機(らしき)が各1台置かれ、大当たり確率が従来機より重い、コンプリート機能を搭載しているなども説明されたが「いずれも納得いくものではなかった」と感想を述べた。


今後は7月19日にホール全体への説明会が行われる予定だ。

https://www.pidea.jp/articles/1653113266





ひぐらし
ユーザー的にもどうせ出るならかなりインパクトがほしい所だけど
この反応見る限り過度な期待はしないほうがいいのか?
ただ来週からキチンとした情報が出始めるそうなんで
続報に注目しよう