パチンコ・パチスロドットコムサムネ035

ホール組合トップ「パチは当りがあってなんぼ。今は”入り口がない状況”なのでファンを増やす為の多種多様なバラエティーに富んだ遊技機が必要。」


■レジャー白書におけるパチンコファン人口の推計値についての感想/

阿部理事長は、「パチンコ遊技は大当りがあってこそのものであり、今は『入口がない状況』だと思います。1円パチンコでもなかなか当たらないのですから、ファンを増やすためには入口づくりが、多種多様なバラエティーに富んだ遊技機が必要だと思います。

手をこまねいたままでは、明日になってファンが倍増するような事はありません。遊技機の見直しを強く要望していく事が、遊べる遊技機を作ってもらうために、業界として総意を形成していく事が大切だと思っています」と述べた。

http://www.goraku-sangyo.com/archive.php?eid=07499&hidden=on




今は割と多種多様な機械出てると思うけどな
当りが体験できるって意味ではちょいパチは優秀だったのに
ホールが殺しちゃったし(´・ω・`)