5a9c5db4-s

【北海道】パチ屋で4000円分のICカードをパクった男性2等陸尉さん、懲戒処分


パチンコ店で落ちていたICカードを精算機へ…男性2等陸尉を警察が事情聴取 懲戒処分に 北海道

札幌市内のパチンコ店で、落ちていたICカードを盗んだとして、陸上自衛隊は30代の男性2等陸尉を停職25日の懲戒処分としました。

 懲戒処分を受けたのは陸上自衛隊第7師団第7特科連隊の30代の男性2等陸尉です。  陸上自衛隊によりますと、男性2等陸尉は2月23日、札幌市内のパチンコ店内に落ちていたICカード、4000円相当を拾い盗んだということです。

 男性2等陸尉がICカードを換金しようと、店内にある精算機にカードを入れたところ、カードの持ち主がすでに店に紛失届を出していたため、精算機がロックされました。

 店員が精算機に駆け付けて、警察に通報し、男性2等陸尉は警察の事情聴取を受けましたが、微罪として、逮捕されることはなく、釈放されました。

 男性2等陸尉は「出来心でやってしまった。深く反省している」と話しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bf512c6694a5eb7d8863ff9236d4fb2b34faff3




owatta
精算機がロックされた時どんな気持ちだったんやろなぁ…