47d43bf8

とある繁盛店がウン千万円を投資して開発した顔認証システム付き抽選機が凄いらしい データベースを元に常連・要らん客などに分類して番号を発券


抽選機の世界は顔認証システムの時代に!?

進化の例として、とある繁盛店の「ココまで抽選機に金かけるか?」って話。まあこの店の抽選機も最初はノーマルで、裏モノじゃなかったんですよ(笑)。

でも、きっかけはプロ対策。あたり前のことだけど、プロより新規客や常連客に還元したいワケですよ。じゃあ良客に良い番号を引かすためにどんな機能を取り入れたのかというと…。そのホールではサングラスや帽子など、顔が隠れる状態での抽選は受けられないルールがあるんだなぁ~。勘が鋭い方ならもうおわかりでしょう。

ズバリ! 顔認証!! 顔認証のデータベースを基に「新規」「常連」「プロ」「マジ要らん客(笑)」などに分類し、認証した顔を元に抽選番号をAIが判断して発券するのである。そして驚くなかれ、その機能にウン千万円を投資したらしい!!

この話を聞いて、「けしからん!」って思う? でも、そもそものプロ対策に加えて、過去には二度引きや引き子を雇っての複数抽選など、マナーの悪い客がわんさかいたホール。そんなお客への対策なのだから、これは企業努力と言ってもよいのでは?

https://maga-free.com/column/6f4204a3637381da5c334ddcd8f45659a7baecc8.php




owatta
そんな事までやってる所があるんだなぁ…
ワイホは店員さんの手書きの紙だから
ガチ抽選ですわ