IMG_5961-min

【5スロはオワコン】業界コンサルさん「台粗利800円を切った5スロはテコ入れが必要。20スロ・4パチに変えた方がいいぞ。低貸客向けには10スロもいいかも。」


遊技未来研、5スロのレート変更を提案

ホールのコンサルティング事業を行う遊技産業未来研究所は3月24日、ウェブ視聴によるセミナー「第57回未来研究会」を開催。

同社の中野忠文社長や設定シミュレーションソフトを手掛けるユニークワークスの上田健介取締役ら、4人が講演した。

上田取締役は5スロについて、「3月の平均稼働は5800枚、平均台粗利は880円。台粗800円を切る5スロは、早急にテコ入れが必要」と述べ、5スロコーナーを4パチや20スロに変えるのがベストとしつつ、「低貸し客の受け皿として、10スロへの切り替えも検討すべき。10スロの3月の平均稼働は4400枚、平均台粗利は1650円で悪くない」との考えを示した。

http://www.play-graph.com/hot/5_123.php




ひぐらし
2019年は1300円くらいだったはずなのでガッツリ落ちてるね
まぁ滑った6号機の墓場みたいになってる所多いので当然っちゃ当然ですが