47262df9

【画像あり】20年くらい前のパチスロ攻略雑誌の広告wwwwwww



※画像全部見えない方用
https://pbs.twimg.com/media/Eu_ZUtBUYAMwwVk.jpg

いつ来ても勝てる()

エルニドは2010年に破産して消えた(株)ハイブリッジグループが運営していたパチンコ店だそうです。店舗自体はは2008年~2009年頃にほぼ消滅。(ソース

※かなり無茶苦茶なお店さんだったらしい

幻の迷店「エルニド」って知ってる???(前編)

これまで「エルニド」で凌いできたって話を何人にもしましたが、誰もが「エルニドで勝てるなんて信じられない!」と言います。

それもそのはず、エルニド系列店って本当に訳のわからないことをやるパチスロ店の代名詞的存在だったんですよねw
僕と同世代の都内在住のスロッターは知っている人も多いんじゃないですかね???

新宿・渋谷・池袋・蒲田なんかに系列店があり、僕は全店に打ちに行ったことがありますが、唯一新宿歌舞伎町のコマ劇場前にあったエルニドはまともな営業をしていたという印象があります。

このエルニドグループは爆裂機時代全盛期にまさかのグループ全店7.6枚交換だったんですが…(全店じゃないかも…)

2001年4~6月頃、新宿エルニドに関しては全12台中1台獣王の設定6(機械割150%、判別超簡単)が毎日必ずあったり、花火も毎日1/3が設定5という状況でした。
※獣王は僕が通っていた少しの期間だけかもしれないです。

そんな感じの営業だったので、歌舞伎町の新宿店はけっこうお客さんがいた印象があります。

ただし、他の系列店は本当にギャグみたいなことをやっていましたねwww

ネットで情報を探していたら、面白いものをみつけたので、引用します。

池袋にあったエルニドは、全台設定6イベントを告知し、長蛇の列を作り、全台設定1というガセイベントを行い、さらに換金率を等価(5枚)から20枚交換に黙って変更し、次の日潰れました。

まあこれは末期の話ですが、池袋店は交換率が27枚交換だったこともあるらしいですwww

http://miyata-ginji.com/news/column0413/




af4de733
凄い時代やねー
ちょっと羨ましい