パチンコ村

台東区にあるパチンコ店のシステム開発会社さん、コンサルに現金2000万円を騙し取られる


ps2021118-01
ps2021118-02
ps2021118-03
資金繰りに行き詰まった会社にうその融資話をもちかけ、およそ2000万円をだまし取ったとして、男2人が警視庁に逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、経営コンサルタントの松尾隆容疑者(75)と田中晶雄容疑者(29)で、おととし5月、東京・台東区にあるパチンコ店のシステム開発会社からおよそ2000万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、松尾容疑者らは資金繰りに行き詰まったシステム開発会社におよそ2000万円を融資しました。その後、この会社に対し、「田中さんが代理で返済した」とうそをつき、会社から田中容疑者の口座におよそ2000万円を振り込ませたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b55e0bff2e6ec524e9aee43f1c35e9726f430230

※流れとしては松尾容疑者が資産家をシステム会社に紹介して 資産家から2000万円融資
→その後田中容疑者が自分がお金返したと嘘をついてシステム会社に2000万円を振り込ませた模様


そんな嘘に騙されて2000万振り込んじゃうんか…(´・ω・`)