密閉

【朗報】感染症対策の専門家「パチ屋の換気能力は正直これ以上ない力」「密閉対策はほぼ完璧」 ホールの換気能力調べる実証実験が行われる


換気01

専門家「正直これ以上ない力」…パチンコ店の換気能力調べる実証実験 約10分でほとんどクリアに

新型コロナの影響で「3密」が起こりやすいとして、一時休業要請も出されたパチンコ店。その店内の換気能力を調べる実験が行われました。

 新型コロナの感染対策として注目される、施設内の換気。感染症対策に詳しい愛知医科大学の三鴨廣繁教授の監修のもと、パチンコ店で実証実験が行われました。

愛知医科大学の三鴨教授:
「実際に皆さんの目に見える形で実証できたポイントが最大の特徴だと思っています」

 名古屋市内にある一般的なサイズの店舗に煙を充満させて換気を始めると…、およそ10分でほとんどクリアに。

 少し天井の低い別の店舗でも、視界がみるみるうちに晴れていき、同様に10分ほどで空気が入れ替わりました。

三鴨教授:
「換気対策はこれ以上のものはなかなか難しいんじゃないかと思います。換気に関して、密閉は少なくとも否定できるであろう」

 この強力な換気能力、実は新型コロナの影響で取り付けられたわけではなかったんです。

 以前は、パチンコ台の前でタバコが吸えていたパチンコ店。そのため、全国遊技場青年部連合会によれば、タバコの煙やニオイ対策のため、建築基準法以上の換気能力を備えるのが一般的だったといいます。

 今回実験を行った店舗では強力な換気が確認されましたが、三鴨教授は感染対策には利用者の意識が重要だと話します。

三鴨教授:
「体調の悪いときには、パチンコホールに行かないという勇気ですね。これをもっていただくことが、やはり感染をまん延させないことにつながりますので、ぜひそこは守っていただきたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ededa2f9852a3245e104969eef1a51f2b6c5c52


メ〜テレニュース


全国遊技場青年部連合会が公開した
パチンコホールの換気実証実験【ロングVer】


換気02
換気03
換気04
換気05





8fd9c2ca
これはナイス実験ですね
何か言ってくる人がいたら動画を投げつ…URLを教えてあげましょう