pde

【朗報】東京アラート解除の方針へ 解除後は休業要請緩和についてもステップ3へ移行→パチンコ店の営業再開も認められる


東京都は11日夜、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、今月2日から出していた「東京アラート」を解除する方針を固めました。

関係者によりますと、11日の都内の感染者は22人で、10日より4人増えましたが、東京都が判断の基準としている1週間平均の新規陽性者数は、目安の「20人」を下回っています。

東京都は今週に入って、感染者数が急増せずに落ち着いていることや、医療機関の受け入れ体制も十分確保されていることなどから、東京都は、今月2日から出していた「東京アラート」を解除する方針を固めました。11日夜の対策本部会議で決定するということです。

また、都は、事業者への休業要請の緩和についても、アラート解除後、すみやかに現在の「ステップ2」から「ステップ3」に移行したい考えです。

「ステップ3」では、遊園地やバー、カラオケ、パチンコ店などの再開が認められるほか、飲食店も翌日の午前0時まで営業が可能になります。

https://news.livedoor.com/article/detail/18400627/


東京都




854
既にほぼ営業再開してるんであれやけど
これで堂々とやれますね