akb2020052230

【ひるおび再臨】八代弁護士「要請に従わないパチ屋は反社会的勢力の一歩手前」「脱法ギャンブルなんだし換金所を1、2件摘発すべき」



何いってんだこいつ…



パチンコが違法かどうかについて詳しく知りたい方は
木曽崇さんの動画見る事をオススメします








八代弁護士の発言を書き起こしてるサイトがあったのでどうぞ


この問題にコメンテーターの八代英輝弁護士(55)は「圧倒的多数の店が自粛要請に応じてるんですよね」とした上で「その中でも営業に踏み切るというのは、これだけ業種がある中で、感染症のまん延防止という非常に公共性の高い要請に、従ってくれない代表がパチンコ店になってるわけですよ」とした。

 さらに「パチンコ店って何なんだっていう事になると、そこで換金される脱法ギャンブルなわけですよね」とし「何でそんなものが許されてきたかというと、行政との癒着、あるいは官僚の天下りというのが脈々と行われてきたからなんですよね」と語った。

   対処法として「ですから、正直いってこれは換金所でですね、1件2件を摘発すべき話だと思うんです」と見解を示した。

続けて「ですから警察も今までは黙認していた所もあるのかもしれませんけど、ここを天下り先とは考えず、これだけ公共性の高い要請に従ってくれないパチンコ店が少なからずあるという事は、ある意味、反社会的勢力の一歩手前ですよ。考え直した方がいいと思いますよ」と厳しい対応の必要性を訴えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-05080069-sph-soci


関連記事




854
要請に従わない業種の代表にしたのはテレビじゃん
公共の電波使って法的根拠もない嘘バラ撒いて特定業種リンチとか
ある意味ひるおびは反社会的勢力の一歩手前じゃないですか?