i-img900x1200-1577530829bstfsi399291
1:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:09:56:

 都内の建築関連企業に勤める山田憲さん(36歳)もかつて、そのシビアな世界に身を置いた一人だ。東海大浦安高校で2年生の時に遊撃手として、'00年に夏の甲子園で準優勝に貢献し、'01年にドラフト6位(7巡目指名)で日本ハムファイターズに入団。

 しかし1軍出場のないまま、'04年オフに戦力外通告された。その後は、'05~'07年に社会人野球・サウザンリーフ市原、'08~'11年に独立リーグ(BCリーグ)・群馬ダイヤモンドペガサスでプレーし、引退。'12年に関東西濃運輸に入社し、'15年に現在の会社に転職した。

中略

「プロにいる限りは野球のことしか考えないのは当然です。もちろん目標は1軍でレギュラーを獲得し、何億円も稼ぐこと。でも簡単にクビになる厳しい世界でもある。僕はクビになってから後悔したことがたくさんあります。だからこそ、現役の選手たちにはセカンドキャリアを考える前に、悔いのない選手生活を送ってほしいんです」

 山田さんには野球人生において大きな後悔がある。それは日ハム入団直後に“悪い先輩”につかまって、ギャンブルにハマってしまったことだ。

ダルビッシュは立ち直ったが…

「高卒でお金の使い方や社会のことを何も知らなかったので、
同期入団の社会人出身選手にくっついていたのですが、彼から最初に教わったことがパチンコでした。

 ダルビッシュ有が日ハムに入団して間もない頃に、
パチンコしながら喫煙している姿が写真週刊誌に撮られましたが、
あれも悪い先輩とつるんでしまったからです。

 首脳陣に期待されていたダルビッシュは指導を受けて立ち直りましたが、
ドラ6で万年2軍の僕は、悪い交友関係を誰からも正されることはありませんでした」



 勝負の世界に生きるアスリートにとって、良くも悪くもギャンブルは相性がいい。しかし、彼はパチンコ狂いも“プロ級”だった。

「言い訳になるのですが、当時の2軍の寮にはバッティングマシーンが2台しかなく、僕のような下っ端にはなかなか使う順番が回ってこなかったんです」

パチンコだけで1000万円以上はつぎこんだ

「仕方なく練習を早めに切り上げ、例の先輩とパチンコ三昧。週末はパチンコ、合コン、キャバクラのフルコース。結局、パチンコだけで1000万円以上はつぎこみました。もっと真剣に野球と向き合っていればと後悔しています」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200406-00291335-bizspa-bus_all


※【朗報】ダルビッシュさんの喫煙パチンコ、悪い先輩のせいで本人は悪くなかったより



2:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:10:39:

パチンコって言われるけど写真はスロットの北斗の拳打ってるとこじゃなかったか




3:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:10:48:

まあ今の健康キチガイっぷりを見ると筋は通ってるわな
その割にはツイートしすぎて成績落としてるけど




12:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:15:31:

>>3
成績落とすとか
昨年の後半見てないやろ?




4:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:11:34:

北海道日本ハムガッフェルズで浄化されたよな
ハム




5:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:12:40:

更生した方が偉いと言う風潮



6:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:12:49:

高校の時からイキがって吸っとったやろ
それで部員にも煙たがれてあの人呼ばわりされとった




7:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:13:21:

悪い先輩て05年に大量に切られたやつらだろ
西浦とか




8:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:13:32:

もう喫煙パチンコ出来んのやな



9:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:13:42:

高校の時からパチンコいってたやんけw



10:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:14:11:

弟が半グレなの救ってやれよ



11:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:14:52:

喫煙しようが何しようが成績が全てよ



13:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:16:16:

中村一生と同級生のやつだよな



14:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/04/06(月) 11:17:49:

若気の至りは誰にでもある





名前出されてるダルビッシュ投手本人が記事つぶやいてて草

※4月度の新台アンケート実施中!ご協力お願い致します!※
http://pachinkopachisro.com/archives/54345753.html


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586138996