マルハン和泉店の清掃員さんが新型コロナウイルス陽性反応
maruhan

大阪府にあるパチンコ店「マルハン和泉店」の委託清掃員の新型コロナウイルス感染が発覚 マルハン和泉店は消毒作業の為3月24日は臨時休業へ


maruhan和泉

マルハン和泉店の委託清掃員の新型コロナウイルス感染について

マルハン和泉店が委託する取引先の早朝清掃員1名が新型コロナウイルス検査において陽性であると報告を受けました。
この方は3月23日に大阪府より公表された泉大津市の感染者です。

【感染者の行動履歴について】

・ 感染者は、営業時間外の午前5時から午前7時まで和泉店の早朝清掃業務に従事していました。最終勤務日は3月20日です。

・ 早朝の清掃勤務のため、お客様、お客様と接する和泉店従業員との濃厚接触はございません。
・ 同じ時間帯に清掃を行っていた清掃員の方は、現在自宅待機されています。
・ 清掃時には手指の消毒と、マスクの着用を行っております。
・ 尚、当清掃員および同じ時間帯に清掃を行っていた清掃員の方は、マルハン和泉店以外の弊社店舗では勤務しておりません。

【営業について】

・ 和泉保健所によると、お客様、お客様と接する和泉店従業員との濃厚接触がないこと、および次亜塩素酸ナトリウムでの清掃を継続的に行ってきたことから、店内においてウイルスが拡散している可能性は低く、休業の必要はないとの見解でした。

・ しかしながらマルハン和泉店では、お客様の安全を最優先した結果、感染予防に万全を尽くす為、3月24日(火)は休業とし、店内ならびに事務所の消毒作業を実施いたします。

https://www.maruhan.co.jp/news/2020/015658.html


大阪府和泉市肥子町2-4-29にある
マルハン和泉店の店休のお知らせ
mt




854
清掃員さんとはいえついにホール側から感染者出てしまったか…
客やホールスタッフとの濃厚接触は無いとのことなんで大事にならんとええけど