増やすとか言って騙し取られたんやろなぁ
お年玉20120

【画像あり】パチ屋の駐車場で特大の闇が発見されるwwwwwww



アカン…

ついでなんで
子供のお年玉をパチンコに使うのは法的に許されるのか?という記事があったのでにご紹介


お正月のお年玉を楽しみにしている子どもたちも少なくないでしょう。しかし、ネット上には、子どもたちが貰ったお年玉を親が預かり、「生活費」や「学費」「衣服代」などにあてているという声がみられます。

子育て情報サイト「ママスタ」の掲示板には、「旦那が消費者金融からお金を借りてました」と題したスレッドがあり、「旦那が子どものお年玉をパチンコに使った」という投稿が寄せられています。

子どもたちにとっては、お年玉は「自分のお金」。親が何に使ったかが分かれば、悲しむのではないかという意見もありました。

このように、親が子どものお年玉を預かり、「生活費」などにあてることは法的に問題があるのでしょうか。浮田美穂弁護士に聞きました。

●「財産管理権」の濫用にあたる場合も
ーー親が子どものお年玉を預かり、管理することは法的に問題があるのでしょうか

「『お年玉』は、子どもがもらったものですので、子どもの財産です。一方で、親は子の財産を管理する権限があります(民法824条)。ですから、親は子どものお年玉を預かり、管理することはできます。

ただし、ここにいう『管理』には、『勝手に使ってもよい』という意味が含まれているわけではありません。

親が、子どものお年玉を自分の生活費や遊興費に使用することは、財産管理権の濫用、親権の濫用にあたります。この場合は、使用したお年玉を返してもらえます」

https://news.livedoor.com/article/detail/17607428/




まじでこういうの全国探せばおるんやろな
悲しくなる(´・ω・`)