しのけんさんのとある動画内での発言が話題に

しのけん

ライター・しのけんさんが若い世代に伝えたい事…「パチスロで勝って生活しようってのはやっちゃ駄目」




元動画「【ええじゃないか #46】まどか叛逆リベンジ戦!!中段チェリー降臨」

※36分25秒くらいから


反応

ここ本当に大事
金の期待値は取れても、人生の期待値は大幅にマイナス
まぁ数年パチスロのみで生計立ててる人はもう抜け出せないだろうな

良い話だなあ
パチンカスには痛い話だろうが

しのけんさんが言ってることは最もだと思う専業スロで生活しない方がいいよって事は、でもこの動画見てる人間はしのけんのガチの立ち回りを見てそれにすがってる人間も多いだろね。しのけんみたいになりたいって感じでね。
歳を取ってこのスロ業界に未来はないよって事を言ってるようなものだな!

神のありがたい御言葉 しのけんは4号の時代から読者がプロになるのを勧めてはいなかったけど、全て自己責任でというスタンスだったのに 6号はそれほど末期感を肌で感じてるんだろうな

ほかの演者、少ないライターでここまで実直に言う人ほんといないわ
最終的には自分がやってる事を正当化しようとする人ばかりだもんな しのけんはさすが

4号機と6号機がこうも違うとホント惨めになる。
ライターとユーチューバーとの違いもある。
しのけんがここまで言うと少し悲しくなるけど現実は大変。
BOSSを見れば解るよね。





854
ガチの人の言葉は重いなぁ