うーん

全日遊連

ホール組合さん「理事会で配った資料とか流出させるのやめて!一般社会からあらぬ憶測や誤った評価を受けるおそれがあるの!!」


全日遊連は10月9日、各都府県方面遊協に理事会配付資料などの情報管理の徹底を要請する文書を送付した。

  要請では、これまでも全日遊連の全国理事会で配付した資料が当日のうちにインターネット上で拡散したり、まだ決定していない事柄について、あたかも決定事項であるかのような記事や書き込み等が散見されているとした上で、「全日遊連部内における情報が意図せず部外に漏えいすることとなれば、一般社会からあらぬ憶測や誤った評価を受けるおそれがあり、我々、全日遊連が取るべき選択肢の幅を自ら狭めてしまうことにも繋がりかねません」と指摘。「インターネットを介して、ありとあらゆる情報が瞬時に拡散する昨今の情勢に鑑み、情報の取り扱いには細心の注意を払っていただき、情報管理の徹底に努めていただきますようお願い申し上げます」としている。  

全日遊連では、昨年11月の理事会で高射幸性パチスロ機の設置比率に関する自主規制で、今年1月末時点で15%以下としていた目標値の期限を延期していた。それから約1年が経過し、複数の高射幸性パチスロ機の認定有効期間切れを控えた最近では、2020年1月末時点での5%以下の目標値の動向などが注目されていた。一方で、先の全日遊連理事会における阿部恭久理事長の挨拶や理事会での報告事項などを引用した誤った情報がLINE等を中心に拡散していた。


ソース




854
引用して誤った情報ってなんのこっちゃ
てかはなから延期しなきゃ何も問題にならんかったよね