対応めんどくさそうね

03

【画像】徳島県のパチンコホール「遊技機の画像における7揃いの表示」使用禁止へ さっそくモザイクかけた筐体で対応するホールさんも




徳島県警察本部からの広告・宣伝について

時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は当組合に格別のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
表記の件についてですが、県下組合員様より広告・宣伝等において、
「警察より注意を受けた事案が発生した」との報告があり、県警本部に確認した内容のご報告を致します。

◆注意内容は、「ホームページやPOP等の遊技機の画像について」に関してとなっています。

注意を受けたのは「遊技機の画像における七揃いの表示」は使用してはならないとのことですので、警察本部よりお伺いした下記内容についてご注意くださいますようお願い致します。

①筐体画像がメーカー提供のものであっても、「7揃いの画像は使用してはならない」 とのこと。チラシや店内POP、WEB等で使用する場合は7揃いが見えないよう配慮して欲しいとのこと、(各台間にセットしてある遊技説明なども同様ですとのこと。)

②新台導入時等にメーカーから付いてくる小冊子(メーカー発行の説明書)だけは、7揃いの画像が入っていても構わないとのこと。

以上のとおりですので、今後使用する遊技機の画像で7揃いの画像がある場合は、7揃い部分の塗りつぶし等を行い7揃いが見えないように各店対応をよろしくお願い致します。





徳島のホールのHP適当に巡回してみた

G-ONE二軒屋店さん
01
02
http://www.p-world.co.jp/tokushima/grand-nikenya.htm

G-ONEさん
03
04
http://www.p-world.co.jp/tokushima/grand-sumiyoshi.htm

これの他に数十件見てみましたが
筐体画像使ってないホールさんが多かったです





どっかで似たような例みたことあるけど
ジャグの上部パネルのもダメなんか

大変っすね・・・(´・ω・`)