pt

【朗報】京都府警「広告宣伝の違反行為は依存症対策に逆行するもの厳正に対処していく」


京都府遊協青年部会は4月23日、京都市上京区の京都ブライトンホテルで第44回目となる定期総会を開催し、任期満了に伴う役員改選で白川智久部会長を再任した。

中略

また当日、来賓として登壇した京都府警察本部生活安全企画課許可等事務審査室の金子平室長補佐は、依存防止対策の確実な実施を要請するとともに、広告宣伝の健全化に言及した。

金子室長補佐は、「京都府下では昨年も、広告宣伝に関わる違反を認知し指示処分を行った。特定日に特定の遊技機を示し、イベント開催を告知して射幸心をそそるものや、入賞を容易にした遊技機の設置や大当り確率の設定状況を窺わせる違反が発生している。これらは現在業界で進められているパチンコへの依存対策に逆行するものであると言わざるを得ない」と非難。

「これら違反には今後も厳正に対処していく。広告宣伝に関しては、責任のある立場の人が必ず広告内容を確認し、違反とならないか点検をするように」と注意を促した。

ソース:京遊協青年部会総会で白川部会長が4選、行政担当官は広告宣伝の違反行為を非難




854
指示処分を行ったときの違反広告ってどんなんだったんやろ