パチ01

ペタルをこがないと玉が飛ばないパチンコ!?高齢者施設でダイナムが体験会を実施


パチ01
パチ02
パチ03
パチ04
パチ05
パチ06
パチ07
パチ08
 札幌市白石区の高齢者施設では、娯楽に使われる、ある「もの」を利用してトレーニングを行うユニークなイベントが11日に行われました。

 一生懸命ペダルを動かす高齢の女性。実は遊んでいるのはパチンコなんです。ペダルをこがないと玉が飛ばない仕組みになっています。この体験会はパチンコ店を運営する「ダイナム」がパチンコを福祉に役立ててもらおうと開いたものです。高齢者や体が不自由な人でも運動を楽めることから、福祉施設などでの活用が期待されています。

参加者は「楽しかった」「若い時やっていたけど今はやれない、うれしかった」と話し、ダイナム札幌清田店川原弘亘店長は「(高齢者の)笑顔が素敵で、こっちも笑顔を頂いた。良い時間になった。また機会があればやらせてもらいたい」と話しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000005-htbv-hok




台は豊丸さん作ってる福祉向け専用パチンコ・トレパチ!の
エアロビックトレパチみたいです

トレパチ
https://be-selfish.jp/torepachi/function.html

ええな
おじいちゃんになったら遊んでみたい(´・ω・`)