c7573748

熊本でイベント規制、あらゆる媒体での来店取材告知及び結果公表不可へ 著しく射幸心を煽るイベントとしてスロパチ、並ばせ屋、必勝本ZBD、オフミーの名前も記載される



DuxoQrkV4AEsKvv

3 行政の見解
 現状のメールやインターネット等(ブログ、Twitter、LINE、専用アプリ等)の 全ての媒体を利用した来店・取材告知及びその結果の公表は、著しく射幸心をそそるおそれのある方法での営業であり、条例に抵触する可能性が強い。このような宣伝広告はSNS業者が勝手に行っているものではなく、当該営業所の営業に関する行為であり、今後同様の行為があれば行政処分の対象とする。


4 当組合としての今後の取組み
(1)メールやインターネット等の危険性の周知
前記①②以外のあらゆる媒体(SNSを含むウェブサービス、ホームページ、パチンコ関連サイト、テレビ、ラジオ、新聞、チラシ等)での来店・取材告知及びホームページ等での結果公表は不可とする。

特に「スロパチステーション」「並ばせ屋 山本」「パチスロ必勝本ZBDズキュン・バキュン・ドキュン」「オフミー」等の類は名称の如何を問わず、著しく射幸心を煽るイベントと目され、行政処分の対象となることを肝に銘じ、遵法営業の確率を図る。


(2)現行規制の厳格な運用
有名人・ライター等の来店・取材の告知は、店舗内及び情報誌のみに限られているところであり、これは、あくまでも著しく射幸心をそそるおそれのある方法での営業にならないことが大前提である。 しかしながら、この大前提が担保できない状況が散見されるようになれば、店舗内及び情報誌での告知も全面的に規制がかかることとなるので、厳格な運用をお願いする。
そのためには、特に、営業者、管理者等による情報誌編集者との緊密な連絡の下、掲載内容に問題がないかなどを確実にチェックする必要がある。






前記①②ってのは店舗内と情報誌でそこでの告知はOKなのかな?(´・ω・`)
だとしたら情報誌OKってのがちょっとあれだけど
名指しで複数媒体の名前上がってるのはたしかに斬新