2018
先日公開した記事でノミネート機種の選定等協力して下さった方ありがとうございました!

本日この記事公開の時間から

「パチンコ・パチスロks台AWARD2018」

「パチンコ・パチスロ流行語大賞2018」


の決戦投票をスタートさせて頂きます。

まずはパチンコ・パチスロks台2018ノミネート機種、流行語ノミネートワードを発表させて頂きます!



投票してやるからさっさとしろよって方はこちらから

投票は↓のURLよりお願いします。


https://customform.jp/form/input/27044/?key=fb939437

投票は↑のURLよりお願いします


パチンコks台AWARD2018ノミネート機種


パチンコCR弾球黙示録カイジ HIGH&LOW 319Ver. (高尾)  カイジ

推薦者コメント
・ホールユーザーすべてを騙して導入した結果2日目でもう通路あの悪意あるスペックと舐め腐った演出は今年でもダントツかと
・スペック詐欺で即通路。演出もつまらない。
・こんなんカイジ以外にないだろ
台で恨み買って殺人て業界でも前代未聞だろ。レベルが違う


CRストライクウィッチーズ (三洋物産) 
ストパン

推薦者コメント
・ 通常もST中も退屈で演出もワンパターンで苦痛ST中は復活でも通あり客を小馬鹿にした演出バランス。 これ作った人間達は自腹で4パチでホールで1日打てと思う
・この台は忘れ去られてはいけない
・三洋は版権物を手放した方が良いと思う
・通常わけわかめ、サンヨーの狂気を見れる演出バランス
・演出が単調すぎてつまらない。保留がふざけすぎ。
・何が熱いとか以前に何が起こってるのかが全くわからん。
今年の台で当たりを見なくても良いわと思えた唯一の台。


CRコードギアス 反逆のルルーシュ ~エンペラーロード~ (ビスティ) 
ギアス

推薦者コメント
・開発、企画はこの台を打ちたいと思うのか?
・通常時の演出も馬鹿にしてるし、確変中もよくもまああそこまでテンポ悪く出来たものよ。確変中なのに早よ終われって思ったのはこの台が初めてだわ。
通常、確変共に享楽のギアスを下回るとはまさに感服。


その他のノミネート機種
CRフィーバーアクエリオンW (SANKYO)
CR彼岸島 (サンセイ R&D) 
ぱちんこCR真・北斗無双 第2章(サミー)
CRおそ松さん~はじまりはじまり~ (Daiichi)
CR緋弾のアリアAA
CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ (SANKYO)
Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ (SANKYO)
CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! (アムテックス)
CR今日もカツ丼 (豊丸)
Pスーパー海物語IN沖縄2 (三洋物産)
CRぷらちなGL ケロロ軍曹 (西陣)
CR大海物語4 BLACK (三洋物産)
CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章 (メーシー)
CRフィーバー機動戦士Zガンダム (SANKYO)
CR百花繚乱 サムライブライド (平和)
CRぱちんこウルトラセブン2 (京楽)
CR聖闘士星矢4 The Battle of “限界突破” (三洋物産)
CRぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ まどかver. (京楽)
CRシャカリーナ (マルホン)
CR織田信奈の野望II (西陣)





パチスロks台AWARD2018ノミネート機種


パチスロ ルパン三世 世界解剖 (オリンピア) 
ルパン

推薦者コメント
・純増5枚有利区間なしの5.9号機として大きな話題になりましたがやはり期待出玉の少なさから速通路になりました。個人的にはクソ台ではないと思いますがやはりコケ方がひどかったので選びました。
・今でもたまに打つほど好きな台の一つだけど期待煽りすぎた。期待されたのは仕方ないが1が相当辛い
・0枚終了とか天井〇しとか色々ヤバいもんを見せつけられた。burst図柄を100%狙わないと枚数大きく損するし
・どうにかして抜け道を探そうとしたのはわかるけどやっぱりクソなもんはクソ
・有利区間なし、純増5枚…どうしてこうなったのか


パチスロ戦国乙女TYPE-A+ (オリンピア)
乙女a+

推薦者コメント ・乙女Aと比較しても不二子Aと比較しても良いところが何一つ見つからないゴミ
・つまらない映像手抜き


十字架4 (ネット) 十字架4

推薦者コメント
・勝てるビジョンが全く見えないかつ演出もつまらん。
3が良かっただけにその落差もある。
・うるさい、出ない、無理ゲーを兼ねそろえた産業廃棄物。
・この台は良いところが何も無い
art純増1.2枚だからボーナスが軽いのか?600分の1
じゃあartが続くのか?有利区間残ってても900gぶつ切り


その他のノミネート機種
スーパービンゴリバース (ベルコ) 
押忍!番長A (大都技研)
パチスロチェインクロニクル (Sammy) 
戦コレ![泰平女君]徳川家康 (コナミアミューズメント) 
SLOTハイスクール・フリート (ユニバーサルブロス) 
マジカルハロウィン6 (コナミアミューズメント)
パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver. (Sammy)
パチスロ ハクション大魔王 (JPS)
パチスロダンガンロンパ (ニューギン) 
SLOT魔法少女まどか☆マギカA (エレコ)
パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 (北電子)
BLACK LAGOON3 (七匠)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2 (ビスティ)
コンチネンタルゼロ (ユニバーサルブロス)
乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ (オリンピア)
ゆるせぽね (ミズホ)






パチンコ・パチスロ流行語大賞2018


高尾(社長刺殺事件、カイジショック)  たかお

・これは普通にヤバいと思うそれとカイジや今週出た沼といろいろやらかしてるし
高尾ガチで大丈夫かって思ってしまう
・殺人事件でニュースにもなるしカイジの件もあるし今だと沼も怪しいらしいしな
・色々な意味で
・騒動あり事件あり。これしかないでしょう


ディスクアッパー 
f7cb7623-s

・ディスクアッパー位しか思い付かない位他の言葉にインパクトがない
・あんま思い浮かばないけど強いて言えばこれかなと


デスガイジ
8c5a8498-s

・これしかないデス
・打ったことはないけど、パチが趣味な初対面の人との会話で盛り上がれる。音量MAXデスガイジ


日直島田(封入式パチンコについてのドヤ間違い知識披露ツイート含む)



・あの…何名か勘違いされておりますが設定がつくのは台が封入式(漢字あってるのかな?)になるから。 お店では台が開けれなくなり釘どころか液晶とかも拭けなくなります。 なので、個体差あるかもだけど均一の回転数で設定が付き当りに差が出るって感じなので良い事だと僕は思うのですよ。←僕の解釈


その他ノミネートワード
6号機 
設定付きパチンコ 
2確〜www(シーサ。さんのセリフ)
ガックン
演者
5.9号機
モードでかわす
来店広告規制
めっちゃフェスティボー
ウジ虫

※管理人の個人的な話題等は流石に除外させて頂きました!
でも書いてくれた方ありがとうございます!





投票は↓のURLよりお願いします。

https://customform.jp/form/input/27044/?key=fb939437

投票は↑のURLよりお願いします



8555
みなさん協力お願いしますね!


※投票は2018年12月19日22時頃まで!

※ks台=Kakkoii Sugoi