bita004

【石川】無職でパチンカスの北嶋祥太容疑者(23)、祖父殺害後に自宅のテレビをリサイクルショップで換金→パチンコ


bita001
bita002
bita003
bita004
bita005
8日夜、金沢市の住宅で71歳の祖父を殺害したとして同居する孫の23歳の男が殺人の疑いで逮捕された事件で、男は犯行後、自宅のテレビをリサイクルショップに持ち込み換金していたことが分かりました。警察は金銭をめぐるトラブルから犯行に及んだ可能性もあるとみて調べています。

8日午後7時50分ごろ、金沢市八田町東にある住宅の一階で、この家に住む北嶋誠吉さん71歳が首にひもを巻きつけられ死亡しているのを帰宅した孫が発見し、警察に通報しました。

警察はその後、午後9時半ごろ、通報した孫の兄で同居していた無職の北嶋祥太容疑者23歳を能美市内のパチンコ店で見つけ、殺人の疑いで緊急逮捕しました。調べに対し北嶋容疑者は「おじいちゃんを殺した」と容疑を認めているということです。

警察によりますと、司法解剖の結果、誠吉さんの死因は、8日午前9時半ごろに首を絞められたことによる窒息死でした。また北嶋容疑者は犯行直後、自宅の居間にあったテレビを金沢市内のリサイクルショップに持ち込み換金していたことが分かり、その金でパチンコをしていたとみられています。

北嶋容疑者は去年3月に母親が亡くなった後、誠吉さんと弟の3人で暮らしていたということです。近所に住む人は、「(誠吉さんは)最近体を弱くして出歩けなかった。容疑者は子どものときは元気でやんちゃだった。複雑な家庭環境だったから何も起きなければいいなとは思っていた」と話していました。

関係者によりますと、北嶋容疑者は仕事をしていないことなど、日頃の生活態度について、誠吉さんらから度々注意されていた一方で、パチンコに没頭していたという話もあり、警察は祖父との間での金銭をめぐるトラブルの可能性を含めて、殺害に至ったいきさつを調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00010002-mrov-l17




そこまでしてパチンコ打ちたいものなのか・・・
やばすぎるやろ(´・ω・`)