555
1::2018/09/12(水) 11:19:00.04 ID:S6qYkTL/p
設定 BIG合算 REG ボーナス合算
設定4 1/376.6 1/520.1 1/218.5
設定5 1/364.1 1/492.8 1/209.4
設定6 1/354.2 1/478.4 1/195.6
設定H 1/344.9 1/464.8 1/184.6

設定 出玉率 出玉率(完全攻略時)
設定4 96.1% 103.0%
設定5 98.2% 105.4%
設定6 100.2% 107.6%
設定H 102.0% 109.0%

http://slot-rockman-a.jp




2::2018/09/12(水) 11:19:27.34 ID:S6qYkTL/p
【アビリティフィールド】
・突入契機
通常時300G消化
RT終了後
ボーナス後
RT突入率 50%

アビリティフィールドはリプレイ小山のアタック目で「アビリティアタック」、リプレイ右上がりの転落リプレイで通常時へ転落となる。
振り分けはそれぞれ1:1!
なお、ボーナス後のアビリティフィールドはRT突入が確定!?




3::2018/09/12(水) 11:19:45.18 ID:S6qYkTL/p
【アビリティアタック】

役割 RTゲーム数決定区間
アビリティアタックはでRTのゲーム数を決定!

打ち手の技量に合わせて「チャレンジ(順押しビタ押し)」か「アシスト(逆押しフリー打ち)」を選ぶ事が可能。

チャレンジ成功…RT80G
チャレンジ失敗…RT30G
アシスト…RT55G
チャンスマン登場…RT200G確定!?
チャレンジの目押しポイントは6種類あるので苦手な箇所ならアシスト、得意な箇所ならチャレンジといった具合に打ち分けるのがベスト!

もちろん目押しに自信が無ければ全てアシストでもOK。




4::2018/09/12(水) 11:20:10.64 ID:S6qYkTL/p
リール配列



コインウーマン リプ・スイカ・青7
ブルース スイカ・青7・紫7
レバーマン チェリー・BAR・ベル
チョイスマン スイカ・スイカ・ベル
リバーシマン 赤7・リプレイ・チェリー
リプレイマン リプレイ・チェリー・ブランク





5::2018/09/12(水) 11:21:35.03 ID:S6qYkTL/p
【ボーナス】
ボーナスは…
SBB…約340枚
BIG…約210枚
REG…約60枚
の3種類。

BIG後はRTが確定




178::2018/09/16(日) 17:23:54.12 ID:2jyfLU6A0
バケからもRTに1度は入ってくれるのはでかいな
ひぐらしとかバケ連即落ち後ベル多すぎたし
うみねこはキンキン音割れするわうーうーうるさ過ぎるわで打つ気削がれるわだったし

少し期待してる




179::2018/09/16(日) 17:36:15.88 ID:wnrutzP1a
>>178
RT確定はBIGだけでしょ
チャンスゾーンで50パーだろ REGは




180::2018/09/16(日) 17:40:10.86 ID:D3kWqpaKr
公式見るとreg後も入るっぽいぞ

sfw



181::2018/09/16(日) 17:50:33.12 ID:wnrutzP1a
>>180
マジだ
神台かよ




186::2018/09/16(日) 22:38:50.10 ID:+LF3lm4N0
RTは子役の引き悪ければメダル減るなこれ
それでも最近の台の中ではまともな部類に見える
打った後でおまえらがテングマンになってるかスカルマンになってるか楽しみ




245::2018/09/18(火) 10:26:14.62 ID:7hFKhyfPr
もう打ってる奴いる?
ビタリスト台なら積極的に打ちたい
感想待ってまーす




247::2018/09/18(火) 10:54:24.12 ID:gk3uNVXRM
ビタ率40%くらいだと思うけど打っていい?



249::2018/09/18(火) 11:48:53.75 ID:7IluEeJ10
>>247
好きに打ちな
楽しんだもん勝ちよ




250::2018/09/18(火) 11:58:17.24 ID:7Gsy7sbQ0
今んとこめっちゃ面白い



253::2018/09/18(火) 12:19:29.47 ID:1W4OSa2Pp
これめちゃくちゃ甘いぞ



259::2018/09/18(火) 12:55:43.79 ID:pvdbBi4qd
これ、ビタの時に冊子でリール配列とか確認してると直視じゃないのすぐわかるな
直視なら回ってる時に当該箇所探せるわけだし




261::2018/09/18(火) 13:04:06.28 ID:fsfzcOwr0
>>259
直視言いたいだけマン




267::2018/09/18(火) 13:14:31.09 ID:e5wgNwWJa
左ビタ決まった時は気持ちええわ。
枠上赤7が今のところ0/2だけど。
Rtループでストーリーが進むのは楽しいし、面白いね。
対戦相手でチャンスマン出てスーパーだったよ。





274::2018/09/18(火) 14:02:49.15 ID:PnI8bbNJd
ビッグ1のレギュラー6なんだが。
死んで欲しい




282::2018/09/18(火) 15:22:35.81 ID:TS7WCQe00
ビタ押しできなさすぎて逆押ししかしたくない



284::2018/09/18(火) 15:43:04.55 ID:Vonri0Ajd
人気を出すためには出玉感を出さねばならない
あとは分かるな
逆押しなんかしてる場合じゃねーぞ!




382::2018/09/19(水) 00:24:27.52 ID:XoLpa0xAr
>>284
いやいや
出玉感だすなら俺みたいな下手くそは
マジで逆押ししたほうがいいしw

成功率2割ぐらいだろが無謀にも

全部順押ししてやろうと目論んでるっつうのに
止めてくれよw
設定Hでも負ける自信あるわw




286::2018/09/18(火) 15:52:42.47 ID:AAbkOVt7p
ビタミスが恥ずかしいなんて
ディスク打ってれば思わなくなる
全くできないのは論外な




288::2018/09/18(火) 16:17:36.83 ID:zC1DvPAC0
面白いポイントが見つけられないなこれ
わかっていたとはいえリールがごちゃごちゃしてる上にこれといったボナ判別ができそうでもなく演出は今風というか熱めの演出来ないと期待できない感じで連続演出も行くまでが長くて演出中もうるさい
チャンス目もそれなりの頻度で来るから番長Aみたいに要所要所で露骨な削りがあるのが受け付けない人は打てないと思う


あと関係ないんだろうけどなんでこれ有利区間あるんだ?




291::2018/09/18(火) 16:23:11.20 ID:oztynKQUr
>>288
RT突入指示がナビ扱いなんじゃない?




292::2018/09/18(火) 16:30:05.99 ID:zC1DvPAC0
>>291
そこだけならわかるんだけど通常時に行ったり来たりしてるんよこれ




294::2018/09/18(火) 16:42:11.40 ID:oztynKQUr
>>292
乙女マスターズもそうだったけど頻繁に有利区間に上げないとRT突入時に困るからね
ボナを契機にしてもいいけどそれだと設定差付けられなくなる




299::2018/09/18(火) 16:57:29.82 ID:zC1DvPAC0
>>294
これ無駄に矢印とかつけてるから有利区間つけないとダメな演出になってるんだろうけどただ図柄狙えってだけなら有利区間つける必要ないとかないのかね?ルパンも狙う図柄は表示されてるし
これで1500Gは不可能に近いから気にする必要ないだろうけどどうなるのかは見てみたいな




297::2018/09/18(火) 16:50:44.94 ID:O0ebRWdU0
通常時クソだわ
いちいち発展する演出
ボナ入ってたらリプ確率上がるしボナ判別の面倒さも相まってクソとしかいえん




305::2018/09/18(火) 18:05:04.61 ID:WSXyINt2a
結局通常時はひぐらしみたいに楽しめる感じではないんか?エンタだから無理だとは思ってたが…




316::2018/09/18(火) 19:34:37.64 ID:hoIcdld4a
流れからしてクソ台か
うみねこ戻るわ




317::2018/09/18(火) 19:39:28.88 ID:0uST1IoT0
>>316
うみねこまだ打てるのか…
裏山




313::2018/09/18(火) 19:19:56.48 ID:gZ/Pcq4dp
ほーん ええやん





319::2018/09/18(火) 20:21:12.42 ID:tAT//S0ep
ボナ判別できそうな場所が無くてフル攻略シビアな印象あるんだけどどう?
上下無効ラインなのが厳しい




328::2018/09/18(火) 21:19:43.80 ID:zC1DvPAC0
>>319
印象通りだよ。変則押ししても全力でボナ図柄引き込んでくるような制御だしチャンス目も番長の一枚役くらいくるしチャンス目と別に一枚役がなんかあるし(こっちは取りこぼさないかもしれない)削りに来てるなってのは感じれる台
レア役っぽい演出(初見でもある程度分かる)来たら左2連7を中下段にビタすれば紫7+1枚役確定みたいな状況作れるけどそれだけかな?
多分1のフル攻略で101.5%あれば上出来だと思うような作り。相当ホール割低くなると予想




337::2018/09/18(火) 21:51:56.12 ID:u/jptMbD0
>>328
ボナ成立時
ボナ図柄の5コマ手前で押したら
枠上まで滑ってくる感じ?
それとも5コマ手前でビタ止まる制御になってる?




354::2018/09/18(火) 22:43:19.59 ID:zC1DvPAC0
>>337
ゴメンそこまでは意識してなかったけど引き込めないならその場で止まるほうに近いと思う
中押しで中段にボナ図柄狙うとそのまま中段に止まっちゃうし右からバーとか押してもはずれで上の7までずるーって来るような感じ

制御というよりは小役フォローしつつどうにかボナ絞り込めないかなって試した範囲




320::2018/09/18(火) 20:42:38.24 ID:RoRRtwIYa
ボナ成立後にもクソみたいに成立する一枚役と
確率の上がるリプのせいでボナ揃えるのが大変すぎるわ
フラグ判別も時間かかるタイプだしほぼ確定画面まで連れてかれる

とはいえ通常はクソだが仕様自体はうみねこひぐらし好きならハマると思う
軽く回してきた





322::2018/09/18(火) 20:59:14.27 ID:YwTfDwKKa
チャンスまん完走できたやつおりゅ?w



327::2018/09/18(火) 21:15:55.55 ID:deG9pJJQr
>>322 普通に完走したぞ…。

設定なんて期待しないで6000ゲームくらい打ってきたけどビタ100%でも余裕で-2000枚とかでした。
チャメ重複メインなのにチャメ+ボナ間1300嵌まるってどーなってんだよwチャンスマン込みRT13連してほぼしのげたけどそこからもまぁはまるはまる…。
3台導入で3台とも夕方には-1500~2000位になってたよ。ただ個人的にはそれでも面白い台だったのでリベンジしたいなぁ。




323::2018/09/18(火) 21:04:15.19 ID:gZ/Pcq4dp
レギュラー中のドットはいいぞ




326::2018/09/18(火) 21:15:34.14 ID:cSEzayOWd
>>323
それだけが楽しみ




335::2018/09/18(火) 21:49:37.16 ID:uSNHOvQw0
普通に面白いと感じた。負けたけどね
ディスクアップと違ってバケでもRT突入するからそこが嬉しいかな。あと曲もかなり好みだった。天井みたいなのもあるし割と打ちやすいんじゃないか?
ただボーナスが重すぎるし通常時は演出死んでるしRTの転落リプと突入リプ1:1と純増は絶対嘘
でもディスクアップより俺はこっち派かな。出目とかは無いけどあっちよりは荒くない




338::2018/09/18(火) 22:03:23.20 ID:gZ/Pcq4dp
ビタ失敗RTでエアーマンの曲流れるのせこい



349::2018/09/18(火) 22:29:02.37 ID:fKl6frb/x
>>338
ワイリーステージ前半だとおもったけどエアーマンも流れるの?




351::2018/09/18(火) 22:34:17.91 ID:gZ/Pcq4dp
>>349
いや ワイリーだったわ
エアーマンとおくせんまん間違えた




341::2018/09/18(火) 22:10:52.02 ID:G+Gp1VP90
半日打ってきた
ボナ半は逆押しで中段に青ビタ、中段に青止まったら1枚役or青B、赤が上段まで滑ってきたらハサミで右上がりテンパイで赤B2確、赤上段まできてハズレたら次は紫を中段ビタでバーまで滑ってきたらSB1確、中段紫で紫Bレグ1枚役のどれか

RT連も割とするし(1回一連の流れで500ゲーム程続いた)俺は結構好きだし相当甘いと思う




345::2018/09/18(火) 22:19:45.92 ID:gZ/Pcq4dp
隣の台だけどこんなん店長も笑いが止まらんやろw







368::2018/09/18(火) 23:36:20.57 ID:M1/g79pT0
>>345
大体1/2だね
これにボナ察知ロスとか考慮すると機械割 95%やね
ひっでぇ




402::2018/09/19(水) 01:53:54.85 ID:dueB0aWVa
>>345
このグラフを見て店側が喜ぶ分けないだろ。




347::2018/09/18(火) 22:28:15.10 ID:A19T3aTs0
座れなかったから後ろでチョロ見してたけど3台あって平均成功率3割程度しかなかったぞw
今の打ち手のレベルで終日打ち切って100%なんてゴロゴロいるわけねぇだろっていうw




367::2018/09/18(火) 23:34:08.35 ID:BmcxKKUr0
>>347これだな。今の打ち手のレベルに見合うような台じゃない。
4号機の目押し全盛期にこの台あったらまだわかる




352::2018/09/18(火) 22:36:19.63 ID:hbTgUIBf0
一度RTに入れちゃえばこっちのもんだね
80G以内にボナ引けばまた80G、駄目でも50%で80G
こんなん負けようがない




353::2018/09/18(火) 22:39:59.98 ID:YwTfDwKKa
通常とrt演出,Rtの入り方がつまらん!
出目も糞も無い.リプはずれで突入は味気ない
rtは延々と最終決戦見せられる
制御浅い俺に誰か楽しい押し方とか見つけて下さい
せめてRt突入1確欲しい
でも周期絶対300は甘いね設定見込めないならつまんねーから持って2ヶ月ぢゃね本当に演出とrt糞いよなんか法則が面白いステージ無いかな




356::2018/09/18(火) 22:43:50.63 ID:gYViNQwXa
期待してたけどつまらんかった
通常時もRT中も本当につまらない
それとボナ判別が1枚役のせいでぐちゃぐちゃになってイラつく
後は赤バーだけやなって状況でススべまで滑ってチャンス目(非リプ)で結局赤バーみたいな
結果ディスクでおk




358::2018/09/18(火) 22:54:10.16 ID:zC1DvPAC0
>>356
そういう人多いだろうね
ディスクとこれローテで打とうかなーとか思ってたけどディスクだけでいいわw

もしかしたらこの後面白い打ち方出てくるかもしれないけど結局そこの削りの部分はどうしようもないだろうし




359::2018/09/18(火) 23:00:27.70 ID:4bt5/S9O0
みんな書き込んでるけど演出全般がほんとつまらん
なにかレア役引いたらすぐに判別に移行するからそんな気にならんかなとか思ったが
RT中の単調な演出と煽りにほんとイライラした
これで増えるんならともかく現状維持もしくは減るんだもんな
ビッグ引いてRT5回ループさせて獲得枚数136枚になったときは乾いた笑いがでたわ
ひぐらしうみねこが打ちたくなる機種だったわ




369::2018/09/18(火) 23:38:07.38 ID:M1/g79pT0
完全攻略時の機械割り103%しか見た雑誌にはなかった
非常に悪質

ちゃんと全アシで96%って書いとけよ




370::2018/09/18(火) 23:50:25.12 ID:kIfRkYs20
フル攻略103パーのフルの部分が分からんのが怖いわね
設定1じゃなかった設定4であまりに吸い込みすぎて設定5放置状態にならんかしら




377::2018/09/19(水) 00:08:51.89 ID:Yv595Tmz0
判定自体は甘めな気がする
ただディスクよりは厳しいし種類も多いからその分は難しい
個人的難易度は
サザン>>>ロックマン>ひぐらし>うみねこ>>>ディスクアップって感じ




378::2018/09/19(水) 00:10:25.63 ID:WkblwbNWa
ビタ1回ミスってもディスクはほとんど影響ないけどこっちはその1回だけで大きいからなぁ



384::2018/09/19(水) 00:31:53.90 ID:Z66714hTd
>>378
中長期的に見てディスクのビタミスはかなりのマイナスだと思うけど




379::2018/09/19(水) 00:17:28.73 ID:K2lU2FOH0
打ちたい、座ってから打ち方は研究したい派だけど
通常時の演出と出目のバランスはどうでっか?
どうせひぐらしうみねこと違って糞演出なんだろうけど




380::2018/09/19(水) 00:18:53.32 ID:Yv595Tmz0
>>379
通常時は期待するな
番長A以下だと思っておけばいい




381::2018/09/19(水) 00:22:48.29 ID:K2lU2FOH0
>>380
ゴミ台じゃん!技術介入機大好きマンだからうちてえけどなあ
サザンCは最高だけど、ディスクアップは何かミスってもなんとも思わないんだよな刺激なし
こんだけ重くて通常時糞だときっついなー




385::2018/09/19(水) 00:44:10.09 ID:CqUmCf1v0
ディスクアップは1ミス3枚程度だろ
サザンは7枚
こいつは50枚くらいか




390::2018/09/19(水) 00:53:12.91 ID:8M7GxBFK0
>>385
サザンよりは損失でかいよ
救済考慮しても平均4.6GGのART損するから、単純計算で9枚、REG恩恵などを考慮すると
まぁ9.2枚とかそんぐらいだと思われ




388::2018/09/19(水) 00:47:54.37 ID:K2lU2FOH0
ディスクは1ミス10枚以上あるぞ、平均ART5G以上だから
頻度のサザン、重さのロックマン、バランスのディスクだな




393::2018/09/19(水) 01:00:51.00 ID:8M7GxBFK0
1回のミスで50枚以上損するこれは5号機で最凶最悪ですわ
しかも、アシストが55Gってw
ひぐうみはアシスト75%で50G

いくらなんでもひどすぎるだろw




395::2018/09/19(水) 01:05:35.26 ID:wN/l6lfi0
技術介入の依存度が高いのは確かだよなあ
最高設定でも102%って辛すぎだよ
それなら完全攻略時は115%くらいの恩恵あってもいいだろって思っちゃう




409::2018/09/19(水) 02:27:27.63 ID:l7s8Q/Skr
3台入ってたからグラフ見てたら間違えて違う台見て茶吹きそうになった







416::2018/09/19(水) 06:17:57.27 ID:yB6t2NZXa
>>409
遊べるじゃん!




412::2018/09/19(水) 03:07:20.64 ID:qQ6JIOAyd
サザン、ディスクは徐々に客付き増やして長期的に固定客掴めてるけど、こりゃダメだな徐々に客離れしてく台だわ


打ったことも見たこともねーけどな




413::2018/09/19(水) 03:34:30.23 ID:DnJQrcYV0
そもそもディスクアップが流行ったから既に適合していたコイツの営業資料に103パーって売り文句を記載しただけ。
そんなたまたま103パーの台開発している偶然なんてあるかなーと考えるのが順当。




410::2018/09/19(水) 02:43:13.35 ID:NX5lNsJ2d
投資1000枚超えたら大人しく引いた方が良いな
打てば分かるけどこいつで1000枚出すのは相当至難
多少RT続いたとこで増やす為のRTじゃないし、20枚くらい増えてCZで持ってかれて現状維持が良いとこ
RT中、RB引いても獲得枚数少ないしCZで削られるから次回保証されるだけだからRT突入直後即RBだとほぼ無意味
結局のところ出玉伸ばす為にはポコスカB引っ張ってくる必要あるけど、そのBも獲得枚数200枚程度な上、分母1/400近いから中々無理ゲー

同じ103%でもディスクアップは荒れる要素ある反面、2,3000枚入れても返ってくるポテンシャル秘めてるけど
こいつの103%はタロットエンペラーの56みたいなグラフ描く103%




407::2018/09/19(水) 02:23:34.85 ID:irMrzM+m0
ドットモードとか作って通常時無演出になるモードがほしかったわ
グダグダ勝負するならいいかもね。
ビタ押しカットインの時に
逆から押せば50だよって出てないから絶望しながら左ビタチャレンジしてる新台座るマンが可哀想だったよ、、




パッと見た感じ近所には一台も入らないっぽい
台数少なすぎんよー(´・ω・`)