40e69af4

Trick or Tweetより


trt

有利区間について
こいつに関しては少し細かく説明しておきます。

これに関しては、逆に「有利区間じゃない状態」、所謂「非有利区間」の説明を先にした方がわかりやすいと思います。

「非有利区間」っていうのは、「有利区間に移行する抽せんを行う以外、ATに関わる全ての処理を行わない状態」になります。

平たく言うと、ド通常のド低確、って感じです。
ARTはもちろん、「高確状態」になることもありません。

で、そんな非有利区間において唯一行っている処理が「有利区間移行抽せん」

この抽せんは、特定の成立役に紐付いて○○%で有利区間に移行する、ってものです。

マジハロ6で言えば、ボーナス引いたら大抵有利区間に移行しますし、レア役成立時の抽せんに当選しても有利区間に移行します。

で、この有利区間ってのは滞在しているかどうかが一目でわかるようになってます。
払い出し枚数なんかが表示されるセグの右下のドット(以後「有利区間ランプ」って呼びます)、こいつが点灯してれば有利区間。

消灯してれば非有利区間です。

色々書きましたが、マジハロ6に関してはこの「有利区間」とか「有利区間ランプ」ってのあんまり気にしなくてもこれまでのマジハロと変わりなく楽しめるハズです。
通常時はこれまでと比べてホントに違和感無いように、有利区間とか気にしなくて大丈夫、って感じに作りましたし、気にしたら気にしたで「それはそれで楽しい」ってのを目指して作りました。

あ、あともう一つすごい大事なことが。
この有利区間、最大で1500Gしか継続させることができません。

早い話、有利区間ランプが点灯してから1500G消化したら消える、ってことです。
もちろん、ただランプだけが消えるんじゃなくて有利区間も終了し、ド通常状態の非有利区間へと移行します。

1500Gを超える分のストックなんかを持っていた場合でも、それらは無効となって強制終了です。

もう、こればっかりは慣れてもらうしかないです。

https://www.konami.com/amusement/psm/slot/magihallo6/trick/index.html




まじおつ。より


https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20180316.html 5555




特殊映像がめっちゃ気になるな(´・ω・`)

あと「もう、こればっかりは慣れてもらうしかないです。」
ってのが結構考えさせられる一言ですな