590b6afe

2月度の全国パチンコホール稼働率ランキングが公開される


ネタ元
2018年2月1日~15日までの全国稼働率ランキング。

参照するのはメディアシステム株式会社の客数調査システム「エンタープライズ」。日本全国各地の約6,000店舗の客数状況を把握できる。

改正風俗営業法施行規則が適用された2月1日以降、全国各地のホールに立入り調整が実施されたとの情報が出回り、様々な憶測が飛び交った。

検定及び認定期間の終了した、いわゆるみなし機の設置についての対応も、各地にて異なりを見せており、全国のホールは対応に難儀している状況だ。さらに、みなし機の設置については、大手法人よりも中小法人の方が多く残っている傾向があり、今後の傾向としてはさらに中小苦戦となっていくと思われる。

そのような状況下の2月稼働率ランキングだが、特定地域の店舗の稼働が高いといった特徴がみえる。

2018年2月1日~15日 15時稼働ランキング

sss

2018年1月に続いてランキング1位は333。2位店舗に5ポイント程度をつけての圧倒した1位である。

これだけ上位をキープする店舗であるということは、運営においての努力も並大抵なものではないことはわかるが、利益面においても当然のように薄利運営を実施していると想像できる。運営企業は複数店舗を運営するが、稼働重視店舗と利益重視店舗との運用に差をつけることで、高稼働を維持していると推測することができる。


ソース


関連記事
【画像あり】全国パチンコホール稼働率ランキングが公開される!アイランドに僅差で勝った広島のホールが全国1位



9c51d3b4-s
福岡勢の強さも気になるけど
333ってホールやべえな
パチンコ店の王やん