kawaii

【朗報】2017年に発売されたdaiichi機種の人気ランキングが発表される!


kekka
皆さまこんにちは。

今回のDaiichiジャーナルは、先月募集しました「2017年1番好きなDaiichi機種アンケート」の結果発表を行いたいと思います。

2017年最後となる当コラムで、今年のDaiichiを振り返ります。果たして、今年の1番人気となった機種はなんでしょうか?
ランキング集計とともに、投票してくださった皆さまのコメントも一緒に掲載しています。また、Daiichiジャーナル準レギュラー化ライター・なおきっくす★さんにも、ご意見番?的な立場からそれぞれの機種についての感想を書いてもらいました。

それでは、さっそくランキングを発表しましょう!


中略


以上のような結果になりました。順位をおさらいしますと以下の通りです。


・第1位『CRひぐらしのなく頃に~叫~』
・第2位『CR天下一閃~完全突破~AC1600』
・第3位『CRおそ松さん~THE・ DRUM~』
・第4位『CRテレサ・テン2』
・第5位『CRフルーツパンチ』
・第6位『パチスロおそ松さん』
・第7位『CRひぐらしのなく頃に~祈~』
・第8位『CR哲也 玄人の頂へ』
・第9位『パチスロおそ松くん』
・第10位『戦国美少女 織田信奈の野望』


内情をぶっちゃけると第1位の『CRひぐらしのなく頃に~叫~』がダントツで人気が高かったです。前作もその完成度の高さからファンに圧倒的な支持を得ており、『ひぐらし叫』はそういった面からもシリーズの系譜をしっかり受け継いだようです。

さて、今年も皆さまに愛され、皆さまを楽しませるようパチンコ・パチスロ作りに勤しんでまいりました。来年も変わらぬ姿勢で『パチンコらしくないパチンコ』をコンセプトに、Daiichiらしさ全開で、ファンの皆さまが夢中になるような機種をどんどん世に登場させていきます!

http://daiichi777.jp/fan/column/laugh/2017_daiichi_ranking/

※各機種毎のコメントとかはdaiichiファンサイトで見てね!


9c51d3b4-s
これ生粋のdaiichiファンが投票してるだろうから
興味深いランキングやね
信奈が低いのとかさ