パチンコ・パチスロドットコムサムネ022

そりゃそうだよね・・・


いよいよ旧基準機の設置比率を30%以下にしなければならない12月1日が迫ってきています。

これは前々から決まっていたことで、それに向けた十分な準備期間があったので守られて当然の自主規制です。

そしてこれが守られなかったホールには、昨年末のパチンコMAX機撤去問題の時と同じようにペナルティが課せられます。

中略

普通に考えたら実質、設置比率30%以上のまま営業を続けていくことは難しくなるので、遵守せざるを得ません。

しかし、中には年末まで営業して、年内で閉店しようと考えているホールは守らない可能性もあるかもしれません。

なので…もし、皆さんのお近くで12月1日以降に旧基準機がスロット設置台数の30%以上あるホールがあった場合は、危ない(近々店を閉める?)と思って念のため貯玉とかは下ろしておいた方がいいかもしれません。

  12月1日までに行われる新台入替はあと1回になるホールがほとんどです。

過去にも書いたことがありますが、撤去が決まっている台に高設定は使いません。

この記事を書いている11月12日現在で、設置比率30%以上のホールは今月中の次の新台入替時に必ず何かしらの旧基準機が撤去されますので、撤去されそうな旧基準機を今の時期に設定狙いすることは危険だと思います。

ただし、営業戦略としてスロット総台数を増台して、総体的に旧基準機設置比率を下げるという、必殺技を繰り出してくるホールもあるかもしれませんので…お金のあるホールは何でもできますねww

http://katigumi.net/2017/11/13/3267/




9c51d3b4-s
まぁ普通に考えてそうだよね・・・
それでもいいから打ちたい台がいくつかあるんで別にいいけど
認定申請してあるかどうか分からんので撤去予定とか上に書いておいてくれんかな