パチンコ・パチスロドットコムサムネ025
822:::2017/11/13(月) 02:19:06.59 ID:iC+/TIg60.net
とりあえず地獄少女は音量を小さくしてくれ
うるさすぎて長時間打てん




823:::2017/11/13(月) 02:56:02.74 ID:YKp6vQVya.net
喰霊はまあバランスはあれだけど爆音はマシになってたような



829:::2017/11/13(月) 07:34:17.77 ID:cd78tKFh0.net
>>823
当たった時いつまで鳴るのコレ!?ってくらいギョンギョン右上の石がうるさかったぞ




843:::2017/11/13(月) 12:45:13.90 ID:5vsZ3obPd.net
>>829
当たった時のそれいうなら他クソうるさいメーカーだらけだわwリング終焉から改善されたのにまーだ前の一部機種のこと引きずるやついるなぁ




824:::2017/11/13(月) 03:49:33.64 ID:qId6+/tb0.net
今は藤の音量よりも三共の方が酷い。
しかもただうるさいだけじゃなくて、前作や別作品の確定音を特にアツくもない演出で使ったりするからクソ。




827:::2017/11/13(月) 07:28:05.72 ID:OwRSrDri0.net
>>824
疑似4を確定から信頼度20~30%くらいの演出に降格させたのも三共だったな
その後他メーカーも疑似4は単なるチャンスをやり始めたけど エンドユーザーの不評を買い また疑似4確定に戻した




826:::2017/11/13(月) 07:15:14.66 ID:pBAeDiQyp.net
シンフォギアくっそうるさいよなw
台としては嫌いじゃないけどやかましいのはなんとも。音量1だと小さすぎ、2だと爆音でラッキーエアー枠の藤商事みたい。




830:::2017/11/13(月) 07:52:23.01 ID:0tXStHXJ0.net
>>826
藤舐めすぎ
音量1でも爆音だわ




844:::2017/11/13(月) 12:47:39.99 ID:5vsZ3obPd.net
>>830
藤が音量1爆音…?それ一部機種が目立つだけじゃね
RAVE2 、怨み屋本舗、金さん、リング運命の日、まるまる、他何台も音量1静かな台あるだろw
それいうなら三共、サンセイのがよっぽどうるさいわ




867:::2017/11/13(月) 15:03:49.11 ID:XT4CVR2Na.net
>>844それは多分店が調整してるから
大半は1から爆音のまま
店員に言えば1壁から爆音にしてもらえるよ




854:::2017/11/13(月) 13:32:24.20 ID:+9kYKh2yd.net
>>844
それ一部機種が小さいだけじゃね




878:::2017/11/13(月) 18:34:21.26 ID:fLgeNqeZ0.net
>>854
例えで一部機種説明しただけだろ
全体でみたら比率は圧倒的に音量1静かな台多いけどな




881:::2017/11/13(月) 20:13:41.48 ID:+9kYKh2yd.net
>>878
比率出せるぐらい知ってるなら比率出して?出せんだろwww




884:::2017/11/13(月) 21:06:15.44 ID:LYWyE4ba0.net
>>881
リング運命の日以降の台で比較。それ以前となると静かな台が多すぎるから。あと店側の調整不足による爆音、低音は含みません。

音量1が小さい(21機種)
リング運命の日、新アレジン、くのいち彩、ぬ~べ~、初代アリア、遠山の金さん、まるまるアイランド、ヘルプ、ヴァンヘル2、クリドラ、RAVE2 、アレトロン、ZETMAN、EXCITE、萌え萌え大戦争、Another、クルクルセブン、東京レイヴンズ、怨み屋本舗、リング終焉ノ刻、喰霊零

音量1が大きい(10機種)
リング呪い再び、せかつよ、マジョカ、仄暗い、地獄少女弐、きくり、着信アリ、萌エキサイト、暴れん坊将軍、アリア2

2:1




918:::2017/11/14(火) 08:30:18.46 ID:5BI8XNm/0.net
>>884
店側の調整加味しないならその台がうるさいかうるさくないかわからないやん?実機全て持って設定できるわけじゃないんだろ




928:::2017/11/14(火) 11:54:15.25 ID:bSV1U6QGa.net
>>884
あれ裏側の16段階ボリュームで調整できるんだよ
byおたすけ部実機持ち




831:::2017/11/13(月) 08:00:18.13 ID:0Ns7DJ/x0.net
リングが急に音出すのほんまにやめて欲しい



832:::2017/11/13(月) 10:02:01.59 ID:Eqcl+s2Op.net
急に音出すの貞子3Dだろ
あれは高尾や




833:::2017/11/13(月) 10:04:57.53 ID:RI9lVkb/d.net
仄暗いは美津子役物が落ちるときは常に音量最大という迷惑仕様




834:::2017/11/13(月) 10:37:53.57 ID:9r/ehFfPr.net
>>833
甘の仄暗打ってると当たるたび目立って恥ずかしいの…




836:::2017/11/13(月) 10:51:38.24 ID:j8MHpvzZd.net
藤は低音がうるせーのがまたムカつく
板違いだけどスロで好きな台の近くに京楽と藤のバラエティが入ると殺意すら覚える




858:::2017/11/13(月) 13:46:49.58 ID:ZOpFUCu/d.net
>>836
スロで低音酷いのは断トツでユニバーサルだろ
藤のパチは新枠になってから少しはマシになったわ

音ではないが京楽の激震の振動はどうにかならんか…




867:::2017/11/13(月) 15:03:49.11 ID:XT4CVR2Na.net
>>858ユニバより五月蝿い台ないよなw
どんちゃんとか鼓膜敗れそうになるレベル!ただ台数が少ないから知られていないだけ
大都はRTCがうるさいだけ




847:::2017/11/13(月) 12:54:10.11 ID:lbONSwxED.net
仄暗は1でも滅入る。甘好きだからどうにかしてほしかった
サンセイは3と4の間が欲しいといつも思う




864:::2017/11/13(月) 14:19:35.87 ID:aHyarT//d.net
1番音量馬鹿なのは大都

番長withど根性ガエルで通常時の音量1にしてても役物作動時爆音で落ちてくる
甘デジで1回打ってみればイカレ具合が分かる




865:::2017/11/13(月) 14:58:16.36 ID:dl9rRq6c0.net
吉宗3のRTC中に音量調節できないのは頭おかしいと思った



866:::2017/11/13(月) 15:02:49.02 ID:cd78tKFh0.net
大爆音で倒れ掛かってくるリング以上に恐怖台だな
前々作も千両箱いきなり来るとビクったわ




869:::2017/11/13(月) 15:33:15.80 ID:0tXStHXJ0.net
藤の台は音うるさいって店員に言うと配線引っこ抜くから音無くなる




871:::2017/11/13(月) 16:11:48.04 ID:cd78tKFh0.net
マルホンは無音がある



885:::2017/11/13(月) 21:16:50.30 ID:p9dsm+qg0.net
乙女3ミドルの音量規制なんだったんだろう




886:::2017/11/13(月) 21:25:50.07 ID:LYWyE4ba0.net
>>885
たしかに謎




888:::2017/11/13(月) 21:54:21.78 ID:4NYVQm3l0.net
乙女3甘は音量1がまったく聞こえなくて音量2がデカすぎるという困った台だった



891:::2017/11/13(月) 22:28:06.16 ID:pBAeDiQyp.net
乙女3は音が小さすぎて打たなかったわ。もっと打ちたかったんだけどな。
結局音量規制を守ったのは呪怨と乙女3だけで、その2台が稼働しなかったもんだからあっという間に音量規制は霧散したな。




894:::2017/11/13(月) 22:57:44.64 ID:VR2whHJ+d.net
>>891
クロユリ団地、烈火の炎、北斗5百裂とか他にも音量規制対応台あったよ
結局、客が音量調整出来るようにすればいい事になったんだよな




899:::2017/11/13(月) 23:35:00.29 ID:ufEvGvyH0.net
>>891
蒼天3も小さかったぞ
クソうるさかったのはガンダムと牙狼F




910:::2017/11/14(火) 01:28:27.96 ID:2GdgHDFQ0.net
>>891
後、豊◎の竜王伝説の3。
当たってる時の音が小さすぎて、
まったく歌が聞こえなかった。

甘、本当に面白かったんだけどな。




892:::2017/11/13(月) 22:34:23.42 ID:qBX7NrFY0.net
クロユリとか他のも色々音小さい台あったような
まあどっちにしろ真面目に音量小さくしたメーカーがバカを見ただけで終わったアホ規制だったな




896:::2017/11/13(月) 23:01:00.00 ID:YyygA1z80.net
ガロFライトがめっちゃ音小さかった記憶が



900:::2017/11/13(月) 23:35:43.38 ID:ufEvGvyH0.net
>>896
いや全然




898:::2017/11/13(月) 23:21:52.23 ID:bxwqwPFP0.net
エウレカ3超音小さかった
京楽のRTCが始まると不快感MAX




902:::2017/11/14(火) 00:30:51.29 ID:sG5VxHkc0.net
音量規制は結局牙狼FINALの音だけが目立っちゃっただけで、消されたルパンやV3で爆音に戻ったんだよね
藤なんか呪怨をコカされた怨みとばかりに爆音キチメーカーになってしまった




912:::2017/11/14(火) 03:12:45.20 ID:xfde6tNt0.net
>>902
初代地獄少女とかクソうるさいんだが、呪怨より前だろ?
いまだに甘が稼働してるけど役物の音とパトボタンの音量おかしいわ
店が音量MAXにしてるのかもしれんが




914:::2017/11/14(火) 06:19:30.74 ID:9m7IXQ0tp.net
俺は音が大きい方がいいかな。耳栓するし自分にきこえりゃOKよ。
そんな俺でもやべーと思うのがユニバーサル系の台の音量MAXな。緑ドンとかマジでやべー。




917:::2017/11/14(火) 08:21:24.86 ID:igqzXW+gd.net
>>914
ガイジ




916:::2017/11/14(火) 07:53:38.88 ID:IbyFitxU0.net
MAX前提で話進められましても



919:::2017/11/14(火) 08:30:59.47 ID:c7ZLoxzM0.net
座ってすぐ音量マックスにするガイジは消えて欲しいね



921:::2017/11/14(火) 08:45:58.72 ID:5BI8XNm/0.net
サンセイ座奴「今日は当てるぞ~」ポンポンポン
(-音量が最大になりました-)




924:::2017/11/14(火) 09:45:11.78 ID:NfD+Xmced.net
>>921
サンセイのあれ、本当やめてほしい
みんな何となくボタン押してマックスになっちゃってそのまま打ちやがる
サンセイ、京楽、藤の台は取り敢えず音量下げるんだけど、ジジババって耳遠いから爆音でも何とも無いのかな




922:::2017/11/14(火) 09:19:40.89 ID:xgx7sQ8c0.net
耳栓しろよ
イヤホンとかあるやろ




923:::2017/11/14(火) 09:25:39.99 ID:barwrgRI0.net
自分の台は音量最大で打ってるくせに近くの台が音量3くらいで当たるとわざわざ近づいて音量下げさせるクソじじいなら見たことある



925:::2017/11/14(火) 10:13:46.55 ID:eOqI7wfgM.net
あまりにウルサいんで我慢できなくて隣のおばさんに音下げて貰えませんかって言ったら
音が大きくないと当たらないって言われた ジジババは案外そんな感じじゃないかなあ




926:::2017/11/14(火) 10:21:08.77 ID:GgjXW2oXd.net
藤なんかのうるさい台で音量Maxにする人らは難聴でしょ。
ホールに通い続けた結果なのかは知らんけど、ちょっとかわいそう。




930:::2017/11/14(火) 12:11:54.51 ID:BV7C3/yrd.net
>>926
普通音量1か2で打つやろ
音量マックス自体がもうおかしい
マックス値ならサンセイOK三共の方がやばいけどな。藤は音量1がでかい機種あるだけで。




927:::2017/11/14(火) 10:30:51.53 ID:7tt2V/n+d.net
結構前だけどサンセイ台の音量下げて決定のつもりでボタン押したらマックスになって流石に苦笑いしたことある



933:::2017/11/14(火) 12:17:47.99 ID:BV7C3/yrd.net
>>927
牙狼を音量マックスにしてから打つ奴ほんと多すぎて牙狼島はかなり耳にきついわ。今の翔島も稼働いいホールだとやばい。
それでも魔戒の花も翔も好きだったから打ってたけど




931:::2017/11/14(火) 12:13:37.46 ID:BV7C3/yrd.net
10段階音量調整ある機種で音量1の無音で打ってる人とか海の無音で打ってる人は何が楽しいんだろう




945:::2017/11/14(火) 15:25:42.07 ID:u+pXUjR1a.net
>>931
海モードでのチャンス目さえも知られたくないのよ…多分




934:::2017/11/14(火) 12:28:17.07 ID:O52UQFkY0.net
耳栓持っていくのが正解やで
自分の音量下げてても隣が爆音だと何も聞こえなくなって
仕方なくこっちも上げるパターンが殆どや




937:::2017/11/14(火) 12:34:51.97 ID:BV7C3/yrd.net
>>934
これなんだよなぁ
バラ島で耳栓マックスはさすがに迷惑だからやったことないけど牙狼島はうるさすぎるから耳栓マックスしてもほとんどの人がマックスに近いレベルだしな
今も翔島でうつときはなるべく耳栓してる




938:::2017/11/14(火) 13:05:56.92 ID:geZT/sfMp.net
耳栓がベストだな。一回使うともう戻れないレベルで快適。忘れた時は玉で交換するw

変に高級なの買うよりやっすいやつが1番いい。




939:::2017/11/14(火) 13:15:41.56 ID:xhl21sx/0.net
カナル型のイヤホンもいいぞ




940:::2017/11/14(火) 13:18:48.02 ID:BGaWgO7ia.net
耳に玉入れるのだけはやめとけよw



941:::2017/11/14(火) 13:36:10.59 ID:xhl21sx/0.net
>>940
あれ効果あるのか無いのか知らんがそれ以前に耳の奥に入っていきそうで見てて怖いわ




942:::2017/11/14(火) 14:09:35.64 ID:BGaWgO7ia.net
それもあるし、雑菌もヤバいw



943:::2017/11/14(火) 14:11:00.13 ID:pJTUFpgTr.net
玉とか雑菌まみれだろ



944:::2017/11/14(火) 14:27:19.46 ID:kJMJO3Hn0.net
音量なんて裏のツマミでちゃんと調整しとけばいい話なんだけど店側は出荷状態で放置するし自分のは設定で多少なんとかなっても周りはどうしようもないからね、諦めて自衛するしかないね
耳栓しててもうるさい台はうるさいわけだけど




955:::2017/11/14(火) 17:02:48.03 ID:qZ7gCp/90.net
>>944
ホールによっては、店員に言うとマイクでごにょごにょ言って事務所から音量調節してくれる




947:::2017/11/14(火) 16:10:16.04 ID:9rRe/rlVd.net
音量マックスで打つ奴ってテレビの音量もマックスで聞くの?んなわけないよね
一人でいるならマックスでもいいけど周りに人がいるなら下げるべきだわ




953:::2017/11/14(火) 17:01:31.78 ID:FZkMbVbE0.net
>>947
パチンコ台の音量関係のレスで一番笑ったわ




62b8c94d

とりあえず耳栓つけようぜ
色々試すの楽しいよ(´・ω・`)