4bb2a100-s
1:::2017/11/11(土) 03:30:16.34 ID:0.net
薬剤師利権の為に健康保険料値上げしまくって高過ぎだろ




2:::2017/11/11(土) 04:27:03.44 ID:0.net
全然違うけど



3:::2017/11/11(土) 04:27:33.26 ID:0.net
院内処方の場合も薬剤師いるが



4:::2017/11/11(土) 04:28:39.02 ID:0.net
小さな個人病院の裏に建てられてる掘っ立て小屋みたいな薬局ってまんまパチンコ屋の三店方式と同じなのか




5:::2017/11/11(土) 05:00:15.67 ID:0.net
別に裏の薬局じゃないと
処方せん受け付けないわけじゃないからな
三店方式とは違うな




6:::2017/11/11(土) 05:50:54.72 ID:0.net
そこは処方箋で換金してくれるのか?



8:::2017/11/11(土) 05:57:44.60 ID:0.net
薬を減らすために分けられたんだけどな
結果として減ったかどうか知らんが




9:::2017/11/11(土) 05:58:14.31 ID:0.net
院内処方にしてほしいわ別に取りに行くのめんどくせえ



10:::2017/11/11(土) 06:03:43.05 ID:0.net
べつにマツキヨで買ってもいいんだよ



11:::2017/11/11(土) 06:05:53.67 ID:0.net
今でも病院内でくれるとこあるな
小さい病院




12:::2017/11/11(土) 06:05:57.57 ID:0.net
ラーメン屋のとなりにあっても儲からないでしょ



13:::2017/11/11(土) 06:23:05.05 ID:0.net
だって医薬分離とか言い出してこうしないといけないんだもん
病院は本当は院内の薬局で外来分もお薬渡した方が儲かるのに
医薬分離とか厚労省が言い出して基本は外来分の薬を院内の薬局で渡しちゃダメって言い出したんだよ




15:::2017/11/11(土) 09:17:50.29 ID:0.net
法の枠組みは
「病院と薬局」と「パチンコホールと買取店」との関係は同じ
どちらも法ギリギリのところで抜け穴を探して薬局も買取店もより近くで営業してる
しかし市民は誰も無関係だとは思っていない




21:::2017/11/11(土) 11:06:58.09 ID:0.net
>>15
病院と薬局のどこが法のギリギリか聞かせてもらおうか




18:::2017/11/11(土) 11:03:00.54 ID:0.net
病院と病院外薬局の関係は税金対策やないの




26:::2017/11/11(土) 11:11:01.26 ID:0.net
>>18
マジに違う
院内で出せなくなり大損出




19:::2017/11/11(土) 11:04:18.13 ID:0.net
別に処方箋はその薬局に持って行かなくてもいいんだからまるで違う



22:::2017/11/11(土) 11:08:39.80 ID:0.net
まぁでもわざわざ病院から遠くの薬局に処方箋もって行く奴は少数派だろうw



28:::2017/11/11(土) 11:11:37.15 ID:0.net
「全国全ての医療機関の処方箋受け付けます」と書いてるけど北海道の薬局に沖縄の病院の処方箋持ち込んだらなんか怪しまれそう



30:::2017/11/11(土) 11:13:41.61 ID:0.net
いつもと違うところに持ち込むと薬が置いてない場合がある



32:::2017/11/11(土) 11:15:16.15 ID:0.net
病院前の門前薬局

風邪ひいで診察会計が終わり一旦病院から出て外の薬局に薬を貰いに行くなんて
不便な世の中になったよな




33:::2017/11/11(土) 11:16:19.01 ID:0.net
薬剤師自体がいらない
薬の研究だけはいる




36:::2017/11/11(土) 11:21:26.01 ID:0.net
門前薬局って宿主である病院が潰れちゃったらどうなるんだろ



40:::2017/11/11(土) 11:35:00.66 ID:0.net
医薬分業は本当に糞だわ
薬剤師の食い扶持を確保するためになぜ患者が不便な思いをしないといけないのか




41:::2017/11/11(土) 11:36:07.40 ID:0.net
大きい病院なのに薬局が1店しかなくてエライ待たされるのは何とかしてくれ



42:::2017/11/11(土) 11:36:21.21 ID:0.net
大学病院が敷地内に医療モールを構築し
そこに保険薬局を誘致している現状があることを問題視
敷地内薬局は院内調剤と同等という指摘があることも踏まえた評価の在り方を検討する考え

医療モールってなんだよ!普通に病院(敷地)内に薬局じゃないか




43:::2017/11/11(土) 11:37:59.30 ID:0.net
家の近所の薬局利用してるわ
病院からFAXで処方せんの内容伝えておけば
薬局に着くころには薬出来てるから待たなくて済む




44:::2017/11/11(土) 11:40:23.27 ID:0.net
スギ薬局とか処方箋扱いますとか書いてあるけど有名な薬にしか対応できないんじゃないかという疑いがある




45:::2017/11/11(土) 11:42:42.55 ID:0.net
病院でレビトラを出してもらってドラッグストアーの薬局へ持っていったが
置いてないと言われて恥ずかしい思いをしたw




47:::2017/11/11(土) 11:45:41.31 ID:0.net
病院の窓口が門前薬局に電話して薬の在庫確認したりしてるもんな
無駄なことしてるよ




48:::2017/11/11(土) 11:46:57.68 ID:0.net
病院から処方箋もってまたいいカモがやってきたと思ってるんだろうな



23:::2017/11/11(土) 11:08:47.54 ID:0.net
大病院の前にはいくつもあるな
5店舗並んでるところは「駅まで無料で送ります」とサービスやってる




パチ屋もだけどたくさん選択肢あって価格競争とかしてればいいんだけどね(´・ω・`)

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510338616