garo
1:::2017/09/24(日) 00:50:17.56 ID:xzLHgx/O0.net
【通常時】
金色>>鋼>魔戒>FINAL
【牙狼SP】
金色≧FINAL≧鋼>魔戒
【バトルボーナス】
金色>FINAL>鋼≧魔戒
【ST】
鋼>>FINAL>魔戒>金色
【ステージ】
鋼>金色>FINAL>魔戒
【アタッカー】
鋼>金色>魔戒>FINAL
【電チュー】
鋼>FINAL>魔戒>>金色

【総合】
鋼>金色>FINAL>魔戒

異論は認める。
尚、現行MAXの牙狼翔とかいう産廃はポイーで




2:::2017/09/24(日) 00:54:56.55 ID:D9nMuUBC0.net
通常 まかい
ST final
ゲージ 鋼




4:::2017/09/24(日) 01:03:42.12 ID:xzLHgx/O0.net
もう鋼以外はMAXは打てないおかげでその面白さとストレスを体験できないと思うが
淡々と解説していく

【通常時】
金色>>鋼>魔戒>FINAL

通常時の演出は、この4機種の中では金色が最も完成度高く作られているとは思う。
邪竜ザジリーチ、7テン、GARO保留、FON→ブーケリア赤タイなど
激アツがそれなりに仕事をしてくれるのでストレスが少なく、面白い。
まー左7→中図柄と入れ替わって擬似連、バケツリレー保留、「弔いの炎だ...」とか
ストレス溜まる演出が無いとは言い切れないけどな

鋼は牙狼MAXV-STの最初の機種だから、演出も控えめなものの、
サイコロ、「分かりました。道はこっちです」、「チャンス~?」など
同じ演出を何回も見せられてそこそこイライラする。
ただ、牙狼斬馬剣保留、逆エンブレム保留が初登場したのも鋼で、
出現率も控えめだから保留変化にそこまで大当たり演出が依存しないのも大きい
また、リーチ確定からのエンブレム擬似連、牙狼SP中の赤タイ、
そしてシリーズ最強の牙狼郡予告などワクワクできる演出も多々あったためこの順位である




5:::2017/09/24(日) 01:10:00.24 ID:ba4koonra.net
俺と同じでワロタ



6:::2017/09/24(日) 01:13:17.49 ID:xzLHgx/O0.net
魔戒は通常時のバランスが良かった金色からのギャップがあるのか、褒めるところが無いのが印象
他の項目でも書くけど自分の打ち込みが少ないのもあるけども…
ただ、その少ない打ち込みの中で擬似3からの火力MAX、多分シリーズ最弱の牙狼剣保留は
非常にストレスが溜まった印象のため3番手である。

FINALなんだけども他のMAXV-ST牙狼の中で一番打ち込んだから分かるんだけども、
通常時はこいつが一番糞。
強保留からVFX率の高さ、タイトル予告からのボタン、ソウルメタルモード+ゴンザステージなど
鋼でシンプルだったのにいろいろ盛り込みすぎていろいろやたらストレスが溜まる通常時仕上がってた思い出である
4機種の中ではFINALが完全にワーストである




7:::2017/09/24(日) 01:15:21.37 ID:E0ka6PKs0.net
鋼の通常時が再開だろ



9:::2017/09/24(日) 01:41:23.85 ID:xzLHgx/O0.net
>>7
演出が大人しいのと、激アツが仕事をしてくれるのは
魔戒、FINALよりはストレスが少ない
ただ、サイコロは…

魔戒の牙狼SPは
金色から日が浅くて完成度高いCGを作る暇がなかったのか
それでも新しい要素を盛り込みたくてそれが裏目に出たのか、
演出の映像自体作りこまれてる様子は無かったし、
チャンスアップ盛り込みすぎて最強リーチのはずの超魔竜もそんなに信頼度あるのかと
疑いたくなるぐらい外す
後、99.9タイムストックのザジリーチ。このリーチが無ければもう少し
魔戒の評価も変わってたと思う。
99.9秒溜まる
→レギュ、ハンプティリーチ→絶望
→発動→LFOG無→絶望
しかも、LFOG合ってもとにかく当たらないリーチだった
後、天野君のセリフは無しで良かったんじゃないっすかねぇ




8:::2017/09/24(日) 01:29:38.25 ID:xzLHgx/O0.net
【牙狼SP】
金色≧FINAL≧鋼>魔戒

単純に演出のカッコ良さと信頼度のバランスではあったりするが、
魔戒以外はそこまで大差はない
金色は信頼度バランスで言うと、赤タイ or 邪竜ザジ or ボタンプルプルのどれか
あればワクワク出来て、邪竜ザジリーチは演出の良さ+信頼度ではシリーズ最強だと思う。

FINALは演出は心滅ゼロリーチ、闇牙リーチの2つは格好良いし
確定演出のBGM変化「我が名は牙狼」はシリーズで一番好きな当確演出ではある
ただ、信頼度バランスはとにかくめちゃくちゃで心滅ゼロリーチでもガンガン外す

鋼は演出はそこまで良く無い印象ではある。時代も時代だったから映像も音も荒い
パチプラス専用の邪輪号竜リーチはギャグかなんかだと思ってる。
ただ、信頼度バランスはそれなりに成立してたんじゃないかと勝手に思ってる。
まーFINALよりはマシだけども前予告(牙狼群予告)が何より重要
ただ、FON→三千体ホラー→赤タイだけで当たったこともあるし他のMAXV-STに比べれば
盛り盛りでなくても当たる望みがあるという点ではイイんじゃないかと




10:::2017/09/24(日) 01:50:03.40 ID:THi5r1DAr.net
おっぱっぴー



11:::2017/09/24(日) 01:52:06.11 ID:JNaYVuKR0.net
鋼>魔戒>金色>ファイナル

異論は認めない




13:::2017/09/24(日) 02:05:07.03 ID:xzLHgx/O0.net
>>11
魔戒がどう良いのかkwsk

【ST】
鋼>>FINAL>魔戒>金色

鋼のロングSTが他より優れているというより、鋼はロングSTで1.2を争うほど面白い
この4機種の中で鋼と他との違いはST確率and回数、先読み当確演出の少なさ
さらにはオールホラーバトル演出の要因が大きいと思われる
約99分の1の確率で145回のSTでリーチもかからず駆け抜けることもしばしばあるが、
リーチすればなんとかなる演出バランスは本当に面白い
先読み確定演出が虹保留ぐらいしかない為リーチ確定演出自体が激アツなのも良いところ
あと、魔導列車背景予告、これを作った社員は本当にボーナス出していいレベルだろ




12:::2017/09/24(日) 01:52:41.98 ID:xzLHgx/O0.net
【バトルボーナス】
金色>FINAL>鋼≧魔戒

銀図柄揃いの大当たりで最初に突入するバトルボーナスだけども、
前提として、何か見たらST or 通常が分かってしまうのはやはり面白くない
だから鋼と魔戒は下位に設定した
金色、FINALはセグをわざわざ調べないと分からないため最後までラウンド消化を楽しめる点上位に設定

金色は程よいチャンスアップ演出のおかげでラウンドバトルも割と面白い、
FINALはほとんど大河先制なんで下手な期待をしなければ良いものの、鋼牙先制に強弱をつける必要はあったのかと
鋼は5セグ見ればほぼ分かるので弱~強の攻撃自体不毛だと言い切って良い
魔戒はスペックの関係上16R確変の割合が少ないので、雷牙はほぼ負けるのが腹立つし
STかどうかは偶数ラウンドにV入ったかが見とけば分かるのでこれも腹立つため最下位である




14:::2017/09/24(日) 02:25:25.83 ID:xzLHgx/O0.net
FINALのSTからSTの前半、後半別れるようにはなったで色々と大きく変わった
ST前半にそれなりにリーチする頻度を増やすために全体のST中のテンパイ確率も上がったんじゃないかと
勝手に思ってる。
また、当確演出も増えたためそれが無かったら赤保留ですら、不安しか生まない
FINALのSTは一言先読み4待ちである。
VOG、画面クラッシュ、牙狼エンブレムどれかが4回先読みすればリーチには
複合すればそこそこあたってくれた印象
まー鋼に比べればマシなレベルである。

魔戒、金色は似たり寄ったりである。
前半はチャンスアップ増やしすぎて普通に剣が刺さっただけではほとんど期待できない魔戒がゴミ
後半は当確演出が来ないとビクともしない金色がクソ
総合的には金色がクソという理由でこの並びである
まー当確演出増やしすぎるのは良くない風潮ではあるよね...




15:::2017/09/24(日) 02:35:47.55 ID:xzLHgx/O0.net
【ステージ】
鋼>金色>FINAL>魔戒

あくまでどれも打った感覚でしかないものの、
鋼はステージ乗れば結構真ん中に乗ってヘソまで入ってくれる作りになっているので
ステージ乗れば止め打ちしてた印象
金色は真ん中に鋼よりは行きにくいもののステージ乗ればほぼほぼへそに入る
FINALは真ん中には行きやすいもののへそへの入りが良くなかった為
ステージ乗ってもわざわざ止め打ちとかはしなかった
魔戒はステージ乗っても真ん中にいかないし、真ん中行ってもポロポロ溢れまくるため
ストレスが溜まる作りだった
故にこのランク付けである




16:::2017/09/24(日) 02:39:59.29 ID:HZcUyiXc0.net
演出は好き嫌いあるからどうでもいいけどアタッカーは金色が圧倒的にクソだろ




18:::2017/09/24(日) 02:52:12.50 ID:xzLHgx/O0.net
>>16
金色はアタッカーはマシ。
魔戒、FINALはアタッカーの扉が跳ねるからかなりこぼす

【電チュー】
鋼>FINAL>魔戒>>金色

単に電チューの作りだけでなく、開放パターンもよいので電チューで増やせた鋼は本当に優秀である
しかし、あまりに作りが良いためどこでもかなり釘を曲げられてたのも印象的だった。
FINALと魔戒は大きな差は無いもののちゃんと止め打ちを行えば増やすのはともかく、
減らさないのは容易にできたという作りだったと思う。

金色の電チューはアプリでも弾が入らんレベル




29:::2017/09/24(日) 09:52:17.84 ID:HZcUyiXc0.net
>>18
金色はオーバー入賞全然しないじゃん
FINALと魔戒はオーバー入賞それなりにするからトータルで見ると出玉は金色より取れる




31:::2017/09/24(日) 10:54:21.92 ID:Uig+C7ASr.net
>>29
そのまま打ったらオーバー入賞そんなにしないけど捻った時の成功率が高い
だから花、Fよりはいいと思う




17:::2017/09/24(日) 02:43:16.28 ID:xzLHgx/O0.net
【アタッカー】
鋼>金色>魔戒>FINAL

FINALをよく打ってた当時、鋼を初めて打って、そのアタッカー性能に驚いた思い出がある。
とにかく溢れないし、ひねり打ちすれば結構オーバー入賞も狙えた。
そもそも他3機種と右の作りが全然違うし
金色、魔戒、FINALの違いはこぼしやすいかどうかである。
金色→1Rで1~2発こぼしが発生する。
魔戒→1Rで3~4発こぼしが発生する。
FINAL→ちゃんと数えてないと9カウントされたかどうかわからないぐらい溢れる




19:::2017/09/24(日) 04:08:26.63 ID:xxXrUU5+0.net
初代からランク付けしろや



20:::2017/09/24(日) 04:19:17.18 ID:oLJ1Gcvz0.net
正直マックス牙狼はどれも面白い



21:::2017/09/24(日) 05:08:40.67 ID:LHO5GpkJd.net
なんでも良いから吉宗スペックのガロ出せよ
50%突破したら80%とかまさにガロじゃん




22:::2017/09/24(日) 07:03:33.94 ID:ncfBOANhd.net
金色の牙狼SPが1番はねーな
タイトル色に信頼度の差をつけ過ぎて(つーか赤タイだけ突出しすぎ)
青、緑タイの度に辟易してたわ
ビジョンだけならまだしもボタンプルとかCU要素もつけすぎだし
牙狼剣押し込みがデフォで絶対当たらんだろって場合でも押し込め指示が出るのも腹立った
まあ押さなかったけど
その点、魔戒は牙狼剣が素直に熱くなったのはよかった




23:::2017/09/24(日) 07:06:04.72 ID:ncfBOANhd.net
なにが言いたいかってーと牙狼のタイトル色なんて気持ち程度でいいんすよ




24:::2017/09/24(日) 07:44:51.77 ID:65Lt9KmIK.net
鋼はほんとに面白かったよなあ
ST通常ともにどうやっても擁護出来ないのはゴミサイコロくらいだし
あれ、せめて目潰しフラッシュだけでもなかったらまだウザいだけで済んだのに




25:::2017/09/24(日) 07:45:39.99 ID:C1waPJ430.net
牙狼SP花が一番下なのが納得いかねえ
光覚とかいう素晴らしい脳汁予告があるんだぞ?
もうこれだけで花の評価爆上がりだわ
逆にこれだけしかないんだけどな
後保留変化のバランスは一番好き




26:::2017/09/24(日) 07:59:30.10 ID:rvE0otJfa.net
FINAL出てから鋼打ったとか(笑)




27:::2017/09/24(日) 08:16:31.41 ID:kMGeGEHma.net
邪美<カオル<リベラ<ジエンダ<烈花



28:::2017/09/24(日) 08:33:12.61 ID:OdfIWBrT0.net
魔界のステージってそんなポロポロこぼしたっけ?
確かに金色よりは真ん中行かない気がするが行けばほとんど入ってる気がするけど




30:::2017/09/24(日) 10:18:57.15 ID:t3eWmAPoa.net
元々80%継続が売りだったのに、路線変えて大ヒットさせた鋼の功績は偉大だな。
金色もスペック変わらないのに、演出面とPFOGで大ヒットさせた戦果もデカイ。




33:::2017/09/24(日) 11:17:44.55 ID:+JUDXRLl0.net
サイコロでマイナス100点



34:::2017/09/24(日) 11:27:02.75 ID:ccZfm8PEd.net
よくそんな細かい所まで覚えてるな
どれもかなり打ち込んだけどぼんやりとしか覚えてないわ




35:::2017/09/24(日) 11:34:49.10 ID:XXVx2TC70.net
かなり打ち込んだのにぼんやりしか覚えてないとか脳に異常あるかもしんないから病院行った方がいいよ
いや割とマジで




36:::2017/09/24(日) 11:37:46.73 ID:0r+yHQSQd.net
FINALよりも絶狼とかキャプテン翼の方が良かったかも



37:::2017/09/24(日) 11:57:52.30 ID:PIecbsye0.net
通常は鋼が好き。
金色もよく練られてるんだけど、

鋼の原作意識した演出を評価したいんだよね。
ステージ固有演出は鋼が1番豊富なんじゃないの?
TVホラーバトルもいいくらいの頻度でくるし、
光翼天招、英霊進軍なら充分期待できるし、
咆哮渦炎でもワンチャンあるしな。

魔戒騎士リーチで
召喚シーンで零、翼がでてくるのも好きだった。
最弱のカゲミツでもそこそこあたるしな。




38:::2017/09/24(日) 12:11:34.12 ID:2Pm0jv+gp.net
Finalから打ち始めて鋼はちょいちょいさわった事あるくらいだけどやっぱFinalが一番好きやなー
強予告VFXとか心滅クッソ弱いとかホラーバトル連打3つ止まりとかアタッカー貧弱とかあるけどFFOG、赤VOGの脳汁感とか後はやっぱコンロやな
ドゥルルルに脳を焼かれる台




39:::2017/09/24(日) 12:14:49.83 ID:Hk7nEkc+d.net
final以降牙狼リーチ中のチャンスアップ増やしすぎで
前予告が強くてもリーチ中弱いと不安になるのがちょっと嫌




40:::2017/09/24(日) 12:40:18.82 ID:Zemgnio3r.net
キャプ翼のアタッカー地味にいいよね
技術介入は出来ないけどあんなにぼこすかオーバー入賞するゲージそんなにない




41:::2017/09/24(日) 12:48:39.93 ID:oi67/ybv0.net
牙狼スレはファイナルファンのメチャクチャな理由の金色、花下げが面白い



42:::2017/09/24(日) 13:31:22.23 ID:dFe+gb6t0.net
どれも一長一短あったけど、全部面白かったけどな。
あえてランク付けるなら
通常は魔戒ノ花>金色>FINAL>鋼
STはFINAL>魔戒ノ花>鋼>金色

鋼のサイコロと再点火アニメ止まりはクソ過ぎ。金色はSTがクソ。




43:::2017/09/24(日) 14:03:03.00 ID:81PtmR9E0.net
クルスでぶち抜く楽しさを知らねえ奴らばっかだな



48:::2017/09/24(日) 16:28:47.01 ID:ZahhBtdH0.net
金色通常時そんなに良いか?
群無しだとたちまちキツいし、
漆黒ブーケリアも大体赤タイ来ないと当たらないし・・
VFXもファイナル並に弱いし・・




46:::2017/09/24(日) 14:47:30.43 ID:onmq8JWCr.net
STは誰がなんと言おうと金色が一番つまらないのは確か



49:::2017/09/24(日) 16:31:23.78 ID:ZahhBtdH0.net
金色で群無しヴァイオレータ、群無しべグルで当たった割合考えてみろって
通常時そんな面白くなかったワイ

赤タイ>>緑タイ、青タイも好きじゃなかった




51:::2017/09/24(日) 17:01:47.57 ID:ll+jyOm4d.net
>>49
群れガロ保留あってもバイオ、ベグルは当たりません、当確待ちですね




50:::2017/09/24(日) 16:58:33.94 ID:ll+jyOm4d.net
金色は漆黒行く時にも強めの演出来るから飽きないんだよな
漆黒かよと思ってもブーケリアでワンチャンあるし
1000ハマっても楽しめるのは金色だけだな




52:::2017/09/24(日) 17:16:26.23 ID:FmvPAE5vr.net
金色の通常が面白いはねーわ
まず鋼牙じゃないだけでクッソイライラする
派手なくせにザジ以外当たらないパオパオ
バケツリレー、うざったい魔戒剣、Cuつけすぎて素直に期待出来ない等イラつきポイント挙げ出したらきりがない




53:::2017/09/24(日) 18:45:53.52 ID:63UN2RZZp.net
スレチになるが、未だに初代の通常が一番面白いと思ってる俺はおかしいかい?

暗転しただけ、金シャンだけでも期待出来た
何よりも通常のどの演出からでも擬似3行くし、
謎当たりも一番多かった




54:::2017/09/24(日) 19:25:38.37 ID:9LYO4em6M.net
鋼って通常時の雰囲気とかSTとか最高に面白かった
サイコロ以外は相当開発側にセンスあったんだと思う
負けても面白かったと思えたくらいだったからなあの台




55:::2017/09/24(日) 19:58:05.26 ID:xDdENP2s0.net
ガロなんて派手で玉出るから面白かったんだろ
そういう意味では全部面白かった

そういう意味では2万も負けたら取り返せる気しない翔はチンカス

新基準なって厳しいのは分かるけどせめて現行の一番際どいとこ攻めてこいよな




58:::2017/09/24(日) 21:02:04.76 ID:CSJYSr3rd.net
STは厳密には鋼>金色前半>FINAL>魔戒>金色後半だと思う。 金色の後半は目も当てられないが前半は芸術点高い



59:::2017/09/24(日) 22:35:53.49 ID:HNsa3wh6d.net
金色は先読み関連がクソの極みだったけどそれ以外はまあまあだった



60:::2017/09/24(日) 22:39:16.10 ID:L0SJdaOo0.net
魔界はST161回転止め打ちやったら下皿ぱんぱんになるくらい玉増やせたからそれだけで一択でしょ
リーチ掛かりまくったりすれば玉を抜いてくださいって流れるんじゃないかって位増やせたし




ここまで細かい所まで覚えてるのがすぎょい(´・ω・`)