5555777
情報提供より!

P-martTVの女性演者まぁさ氏が動画内で「居酒屋バイト店員のおばちゃんをクビにさせた話」を爆笑エピソードとして紹介し話題に


<パチンコ>いただきまぁさ #010 メガガイア美浜店【P-martTV】【パチンコ・パチスロ動画】



動画8分58秒くらいからの発言を簡単にまとめ
22時30分ラストオーダーの居酒屋に22時15分に入店
バイト店員のおばちゃんから「22:30ラストオーダー」と言われそれを了承
22時30分10秒くらいに追加注文をするも断られる(時間ピッタリだからまだセーフだろ的な)
カチンときてバイト店員のおばちゃんに「商売する気あるか?」と質問
バイト店員のおばちゃん「無い」と返答
その後経営者が出てきて事情を説明し経営者から謝罪される
その場で経営者がバイト店員のおばちゃんをクビにして帰宅させていた
上記の件を名古屋であった爆笑エピソードとして紹介



動画に対する反応

店員クビにされたとか自慢気に言ってるのが性格悪そう


ラストオーダー時間過ぎてんだしクビにされた居酒屋の定員が気の毒だ


おばちゃん可哀想。
ちゃんとルール守ってやってるのに。クレーマーじゃん。
人の人生壊して笑ってるってどうなの?



自分の言葉でクビになったのに(いくら相手の対応が悪くても)人の人生変えて楽しそうなのは性格が悪いからではないでしょうか?


居酒屋のパートの人も悪いと思うますが、その場でクビにされてたって笑いながら言うまぁあささんもありえないくらい非常識ですよ。
そして動画で報告する必要もないかと。


店員に難癖つけてクビにした事を動画内で爆笑話として披露…
その店員にも悪い所あるとは思うがこの常識のカケラもねークソ女よりはマシだわな。



人の人生をぶっ壊す女



すこしは、申し訳なさそうにしよーよ。時間過ぎてるのは、あなたなんだし。時間くらい守ろう



お店のルールとして時間は1秒であれ30分であれ過ぎていれば断っても問題なし
それをとやかく言うのはクレーマーです
「商売する気あります?」ぅて言うほうが失礼、相手はルールを守っています
その方が生活の糧にしていてあなたの間違ったクレームのせいで
生活に人生に悪影響を及ぼした事だって考えられるのに
仕事も時間もとれて遊びに行って酒飲んでるあなた
その方はもしかしたら家族の面倒を見て死ぬ思いで働いてるのかもしれません
自慢話のように馬鹿面で笑いながら首になったと話すあなたに呆れました
自分の言ってる事が正論だと思っているなら今まで生きてきた時間は無駄でしたね
人として謝罪したほうがいいと思いますが?



31分ならどうでしょう。35分ならどうでしょう。どこかの時間で区切るしかないのです。店員が勝手な裁量でルールを曲げることの方が問題です。また、恐らく解雇予告手当の支払いのない違法な解雇手続きです。確かに言い方まずかったかもしれませんが、ルールを守った店員をクビにするなど、解雇自体無効であると私は考えます。生活を脅かした違法な解雇をした店主と飲んでそれを楽しく語るなど、社会人として、また、演者として失格です。閉店ちゃんで閉店後30秒経過時に「商売する気があるのか」と問う動画を楽しみにしています。


性格どころか人間的にダメなやつだw腐ってる



店が利益を追及するのは当然です。が、ならばなぜラストオーダー制の採用なのか。そんな制度がなければ店員は閉店までいくらでも受注できたでしょう。単なる目安であっても、多くの人は時間が来たら注文を控えるはずです。お客様は神様だと勘違いして甘えて無理を言った者の受注だけする制度であれば時間を素直に守った他の客はどう感じるでしょうか。それが客商売になりますかね。店主はそんな制度を採用しながら店員が勝手なことをしたとの言いぐさ、これも変です。そもそもは、ラスト時間に納得して入店しながら「商売やる気あるのか」と言う売り言葉を発したまぁささんが一番反省すべきです。








af4de733
おばちゃんの対応もちょっとあれだったのかもしれないけど
自分が原因でクビにさせた事を笑いながら喋れるってすげーわ

とりあえずあれだ生放送とかじゃないんだから
編集でどうにかしてやれよ