6d4c64ef
1:::2017/07/20(木) 19:54:20.40.net
公益財団法人日本生産性本部・余暇創研は7月20日、「レジャー白書2017」の概要に関する記者発表を、
都内千代田区の日本生産性本部・経営アカデミーで開いた。

2016年の余暇市場動向を調査した同白書。その結果によると、パチンコ参加人口は前年比130万人減の940万人、
市場規模は前年比1兆6,030億円減の21兆6,260億円で、参加人口、市場規模とも減少した。
参加人口は2013年以来、3年振りに1,000万人を下回り、過去20年の調査結果では最低参加人口を更新した。



http://www.yugi-nippon.com/?p=13925




3:::2017/07/20(木) 19:56:58.51.net
年間で9万もいかないとかありえんわ。中毒者はもっと注ぎ込んでるだろ




15:::2017/07/20(木) 20:02:35.51.net
>>3
平均値だからね
毎週末行ってて収支つけてたけど、だいたい毎年10万負けくらいだった
それが去年の稼働10日くらいで20万マイナスに達したからヤメた
今年は1回も行ってない毎週末行ってたのに自分でも驚いてる




8:::2017/07/20(木) 19:59:32.36.net
人減りすぎて入りづらい




26:::2017/07/20(木) 20:05:55.24.net
>>8
マジで人減ったよな、昔は平日でも6時過ぎたら
半分以上埋まってたのに 今じゃガラガラこんな状況になるとは
思いもしてなかった




14:::2017/07/20(木) 20:01:58.52.net
あたんねーもん
公営との信頼格差が無限大だからな
業界はよく考えろよ




49:::2017/07/20(木) 20:14:28.61.net
>>14
公営は損得の基準が明確だし負けても自治体に還元ならまあいいかという考えにはなるが
パチは違法な施設賭博のうえに胴元がイカサマやり放題だからな




16:::2017/07/20(木) 20:02:38.89.net
今はパチンコやってると後ろ指差される時代だしな、
喫煙者より肩身が狭い。




170:::2017/07/20(木) 21:15:37.38.net
>>16
あれは恥ずかしいな




22:::2017/07/20(木) 20:04:55.08.net
まさかガチャゲーに食われるとは



23:::2017/07/20(木) 20:05:33.67.net
跡地が介護サービスになってた




28:::2017/07/20(木) 20:06:31.85.net
>>23
経営は同じだろうな、
介護とか福祉って朝鮮系がやたら多い。




34:::2017/07/20(木) 20:09:45.62.net
今日パチ屋久しぶりに行ったらポスターに「みんなにこの場所を教えたい!」だって
教えるかボケ
-150k




46:::2017/07/20(木) 20:13:33.89.net
確かに最近周りにパチンコやってる奴居なくなった気がする



44:::2017/07/20(木) 20:12:06.56.net
昔の権利モノとか、スロットの4号機は面白かった。



56:::2017/07/20(木) 20:16:20.55.net
明朗会計にしろよ
入場料でもとって遊ばせてろよ




64:::2017/07/20(木) 20:18:15.30.net
千葉県某市のパチ屋は、毎日朝から開店待ちして1パチ打ってる、暇で頭のおかしいジジババばかりですよ



69:::2017/07/20(木) 20:21:36.14.net
中規模店舗もそれなりに潰れてるからな…
最後に残るのは4号機時代に資金貯めまくったマルハンとダイナムくらいだろう




混んでるお店とそうでない店の格差が凄い広がってるよなぁ・・・
悲しいね(´・ω・`)