74

ホルコンは死語になるかも!?


sss
ws
マースエンジニアリングは7月4日、都内で新製品発表展示会を開催。『マース ユニコン』(ユニット&コンピュータ)を発表した。

2年以上の構想を経た『マース ユニコン』は、従来のユニット・サンドの基本機能に加えて、データ収集機能を搭載。売上データ、遊技台データ、遊技動向などの顧客データをオールインワンで収集・管理する。

それぞれのデータを別々の機器で収集して紐づけていたときに比べ、個としての遊技客のデータ精度が高まり、より的確な戦略的立案に役立てられる。

記者会見で松波明宏社長は「ホールコンピュータが死語になる日」というキーワードを掲げ、「低射幸性が進む中でホール経営を全般的に見れば、遊技台データだけを見ていればよいというホールコンピュータ中心の考え方ではなく、接客など、より個人のお客様に目を向ける時代になった」と今後を見据え、遊技台データと個人のデータをリンクさせる『マース ユニコン』は「一つの方向性を創り出すもの。開発型企業としてユニットの活用による革新的技術で業界に風を吹き込ませたい」と意欲を語った。

このほか接客の質を高める『接客サポートシステムV2』の腕時計型ウェアラブル端末『WD100』を発表した。フリックで操作する『WD100』は、会員の来店やランプ呼出し、台トラブルなどをバイブレーション機能でスタッフに通知。顧客情報である会員カルテも呼び出せる。事務所機器から送られる業務指示を個別に受信することも可能だ。

https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10000212/




遠隔厨終わったな(´・ω・`)

なんてのは冗談だけどホルコンって言葉はいい加減やめた方がいいよね
遠隔厨が誤解しやすいから・・・