image

ハイパーリノのレンタルが好評だったの?


ちなみに以前にハイパーリノの記事でも書いたのですが、レンタルプランとは何かをおさらいしておきます。

レンタル料は1台あたり毎月40000円
導入台数は3台以上から(1台や2台での導入不可)
チェーン店移動や売却は不可(売却できないということは中古機として流通しない)
撤去、減台時は設置台数が3台以下になってはいけない(5台導入で2台撤去はOK)
という条件があります。

  今回は3機種の組み合わせが選べる

今回はすでに通常の新台販売で導入済みの3機種、「タイムクロス2」「キン肉マン3」「ウィッチマスター」の3機種の中から自由な組み合わせで合計3台以上からレンタルできます。

レンタル開始は8月21日からです。

通常の新台販売で購入したホールとはタイムラグがありますが、それにしても1ヶ月40000円/台で設置できるというのはホールにとって非常にありがたいことです。

ちなみに今回レンタル対象3機種の現在の中古価格はというと、

・タイムクロス2 約33万円
・キン肉マン3 約20万円
・ウィッチマスター 約13万円

導入時期は遅れますが中古機購入するよりはかなりお得ということになります。

最近は新台を最速導入してもまともに稼動しない機種も多いので、高額な新台購入のリスクを負わないということはメリットが大きく、特に新台もまともに買えないギリギリの営業をしているホールは助かりますね。

http://katigumi.net/2017/06/28/post-2292/




昨日ちょろっとハイパーリノ打ったけど
結局夕方帰るまで僕以外打つ人0と絶望的な感じだったけど
他の機種のレンタルもやるって事は評判良かったんかね(´・ω・`)

まぁ詳しいことは知らんけどウィッチマスター打てるホールが増える可能性が出てきたのは
素直に嬉しいです