majika

これまじか?


<愚痴>
今日、とあるホールがMAJIKAだったんですよ。
で、そのホールはきっちり設定入れるホールなので、朝から200人くらい並んだそうで。
同日に某超大手雑誌のライター4人の動画撮影もあったみたいなのです。

で、ホールを覗くと絆とまどマギ以外はガラガラでした。



<愚痴②>
まぁ絆とまどマギに設定しっかり入ってるところやはりMAJIKA、というよりでちゃう!はホントにいい営業をされてるなと。
しかしです。この超大手雑誌のライターのうち2人がまどマギ打ってるんですよ。

これがすごいカチーンときた。


<愚痴③>
言うてもこのホール、まどマギシリーズは少数設置機種なんですよ。しかも今日日動画でまどマギって・・・絶対MAJIKAあるの知ってて座ってるよね・・・

朝比奈ユキもそうだけど、なんでこう大手のライターってのは一般客の期待値を削ぐようなことしかしないのかね!


<愚痴④>
本来、ライターの来店なんてのは一般客の期待値を上げることであるべきなんですよ。
それは設定だけでなく、そこに来てる人達が楽しめるって意味合いでもね!

な!の!に!

絆、まどマギ以外ガラガラ


<愚痴⑤>
つまりね!この4人のライターの期待値はMAJIKA以下なんですよ!

で、なんですか。
自分達はギャラも貰って、まどマギの高設定でプラス出して・・・ですか。

いいご身分だわ。
大した企画もしてねぇのに、一般客の期待値を下げてばっかり。





9c51d3b4-s
たまに近所でMAJIKAやってるから行くけど
それにライターの類が座ってたらちょっとイラッとするわなw

まともな頭してたら自重するだろうしお店側の指示なんじゃね