pty

日遊協、撤去機回収状況を報告したよ


日本遊技関連事業協会(日遊協)は12日、東京都千代田区のグランドアーク半蔵門において定例理事会を開催。終了後には記者会見と新年祝賀会が行われた。

会見等では、昨年末までに撤去・回収が求められていた対象遊技機がほぼ完全に撤去されたことを報告。伊東慎吾常務理事は「正確な数字は、まだ出ていないが、現時点で回収対象機が残っているのは関西地方の1店のみ。99.9%が撤去できた」と説明。庄司孝輝会長も「日遊協に加盟している団体と話し合いながら、具体的な施策を積み重ねてきた。このように総意で取り組めたことは初めてのことではないか。1年間で73万台を外したことは凄いことだと思う」と今回の問題を振り返った。


https://johojima.com/pachinko_news/post-82577/




外すことなんで別に大したことじゃなくね?
何よりその費用を客に負担させたのはほんと酷いことだと思う(´・ω・`)