okayma

【噂】岡山、逝く。


しかし、年明けそうそう動きありそう。

どこからとの情報はわかりませんが
2017年の2月あたりから、
岡山県内の交換率が統一で変更するみたいです。
噂では5.5枚か5.6枚。
玉だと27.5か28個⁉になるのかな
(ごめん計算苦手)


でも、一度やらかしましたよね…

昨年夏、だったかな。
大手のDさん、Mさん、CDさんも巻き込んでの
交換率統一の動き。県外出店の大手も巻き込んで、
変更したのに県内大手Gさん、Mさんが交換率変更しない。

そして、変更しないことに対するペナルティも
注意もこれと言って発生せず、
注意されても別に営業停止だとか
警察指導、指示処分などがない。

え、公的な処分無しですか?

ということは…やりたい放題ですぜ。

当然ですが、交換率が違うなら
同じ出ないパチンコ勝負なら
等価で勝負したい人が集まり、
等価市場で売り上げを独占。

結果
交換率変更はヤリ損

という結末に。

その後、当然のように
県内ほぼみんな等価、もしくは47枚に戻す。
(その中でもいち早く組合の某グループは等価に戻したw)
で、そんな等価市場じゃ出玉だせないのは
当たり前なので県内遊技人口は右下がり。

で、現在に至る

岡山県内はボッ●クリ市場

この流れを作り出したのも
この交換率問題が助長していたのでは?
と、私的には思っております。
まあ、岡山県民がケチな性分だから、
という県民性の部分も当然ありますがね。

しかし、今回の交換率変更は少し期待できるかな。
と、思っております。
なんてったって、まとめる人が…ね。違うから。

交換率統一して、出玉が見せれるようになれば
少しは我々もホールに行く機会が増えるかな、
と淡い期待をしております。
がんばってほしいところです。

http://ameblo.jp/team55hossy/entry-12222286005.html



8fd9c2ca
まーた等価の地域が減ってしまうのか・・・
埼玉最強伝説継続中やな

山佐時計計器 わんにゃんぐるめ(自動給餌機) 【1日5回セット】【1回5g~80g(5g単位)】【タンク容量700g】ベージュ CD-600