IMG_1670
2016年は公式曰く戦国乙女YEAR

それの一環として

先日開催された「戦国乙女ファン大感謝祭@秋葉原」に管理人が行ってきたよ(^O^)/

公式に便乗するわけじゃなくて、今年は僕もヒデヨシちゃんPERFECT YEARと宣言して行動してきたからね。行かないって選択肢はありません。

ということで会場のベルサール秋葉原にGO!

54d8f11d

イベントがスタートするのは12時ジャスト!

戦国乙女ファン大感謝祭の時間だああああああああああああああああああああああああ

efb18c7e

全員集合!!

d3227eb3

パンツァーフォー(^O^)/

4ef3bfa4

乙女の戦車道!

7dc518f4

万発突破!

55f7cacc

いっぱい出たよ!

8d6d13e0

ほんとすいません、並んでる時に膀胱がOVER斬しそうになって

物販の列を抜けてしまったのよ・・・

前の人とかに言って抜けさせて貰えばいいんだろうけど

シャイボーイの僕には無理だった

戻って来て列みたらベルサールの裏までモリモリに人居て諦めたわ・・・

4ed1f00e-s

10月23日はみぽりんの誕生日でもあるしね・・・

平和つながりだしさ・・・


さて!気を取り直して再度ベルサール秋葉原へ

IMG_2513

まずはお姉さんから案内とか貰います

c68cdc48

1Fと地下をフルで使っておりまする

IMG_2276

ステージでは色々な催し物があって乙女紳士の熱気が凄かったです!
DJショウの音源CDで売って下さいお願いします。

game

戦国乙女LEGEND BATTLEの販売コーナー
会場限定のトレカが付いてくる特別バージョンだったみたい

buppan

キュイン萌ーるコーナー!16時くらいまでは常にベルサールの裏くらいまで人が並んでました!
僕もだいぶ後から並んだけど無事サントラ買えてよかった(*´ω`*)

454

ヨシモーの烈風真空波を体験できるコーナーとスタンプラリー

IMG_2136

参加すれば最低でもオリジナルドリンク貰えるからなのか何回も回ってるっぽい人多かったですw

戦国乙女ラッピングカ

戦国乙女ラッピングカー!
ちゃんとみんな居るよ!

IMG_2269

IMG_2253

僕はやっぱりヒデヨシちゃん(^O^)/
このポーズの破壊力は千貫びょうたんで殴られるレベルですよ・・・

僕もヒデヨシちゃんを褒めてあげたいなぁ・・・

IMG_2311

歴代の実機展示コーナー!

ぱちんこ01
スロット

台上の機種解説!

IMG_1678

ファン感の一枚絵!初代に比べるとキャラも増えましたね!

IMG_2313

キャラ相関図

IMG_2316

戦国乙女花の打-WIN紹介

オリジナル楽曲でついにヒデヨシちゃんが歌う曲きたあああああああああああああ

さっそく台で新曲聴きたいので地下にある試打コーナーへ

IMG_2025

凄い人の数でワロタwwwww

IMG_2027

1時間くらい待って

IMG_1705

僕のターンきたああああああああああああああああああああああああ

IMG_1792
IMG_1794

台の横にあったやつ

IMG_1715

さっそく打っていきましょう!

するとマジでオスイチで・・・

IMG_1719

こんなん絶対熱いじゃねーかwwwwwwwwwwwww

IMG_1726

ノブ様の萌えカットインキタ━(゚∀゚)━!

デモ機だし絶対当たるやろこれ!!!

てかイラストの感じがだいぶ変わってますな!

IMG_1731

vs前鬼の協力リーチへ

IMG_1759

そらそうよの三武将集結!

IMG_1782

あっ・・・

次に期待しましょうww

ただ打っててもあれなんで図柄をパシャリ

IMG_1811
IMG_1805
IMG_1813
IMG_1829

とかやってたら緑保留から

IMG_1835

榛名CHANCE!

7894

下の八咫鏡でいいのかな?ここでルーレットやって今回はストーリーリーチ
vsオウガイへ

IMG_1857

すごくカッコイイです(*´ω`*)

IMG_1860

でも僕はヒデヨシちゃん(^O^)/

IMG_1880

ノブナガ軍とマサムネ軍でオウガイさんをやっつけます!

IMG_1874

○○○○がデカいしヒデヨシちゃん可愛い///

最後はPUSHボタンが飛び出て
役物ドーン!

IMG_1896

今度は無事当りました!

IMG_1900

奇数図柄大当りなんで確変の天下統一BATTLEへ

IMG_1910

ノブナガ軍、ヨシテル軍、マサムネ軍、イエヤス軍から中ひとつ選べます!
さらにその中から好きな乙女が選べて僕はもちろんヒデヨシちゃん!

IMG_1950

速攻可愛いヒデヨシちゃんが出てきて

IMG_1978

よく分からんまま当りましたw

IMG_1999

銀河乙女っぽいw
ドウセツも可愛いけどヨシテル様のくっ・・・を見たかった!!

IMG_2001

楽曲は全13曲みたい
2016年10月25日に公開されたPVによると
楽曲は全21曲らしいです!

http://pachinkopachisro.com/archives/48732929.html


IMG_2007

僕はもちろんヒデヨシちゃんも歌ってる「唄エヤ踊レ夢宴」をチョイス!

image

曲のジャケットっていうのかなー笑顔の3人がベリーキュートであります!

とここで残念ながら試打時間終了!

10分くらいの試打で台の出来について語るのもあれですが

3から比べるとかなり通常時に力入ってなぁと感じたよ!

戦国乙女花っていうタイトルどおり全体的に華やかに

協力リーチとかの演出は相変わらずの白組クオリティでめっちゃカッコイイです。

乙女のイベントではもはやお馴染みのコスプレヤーさん(一部です居ないキャラ好きな人ごめんなさい)

コスプレ007
コスプレ000
コスプレ008
コスプレ001

このトッシーのコスクオリティ高いなぁ

コスプレ005

あざとい&あざといでお馴染みのヒデアキちゃん!

コスプレ002
コスプレ003

ヒデヨシちゃん!やっぱりヒデヨシちゃんは可愛いなぁ(*´ω`*)

コスプレ000

Tシャツだけも撮らしてって頼んだら協力してくれたPR隊の方ありがとうございました!
ヒデヨシちゃんのTシャツ来てる人も探したけど見つからんかった(´・ω・`)


んでんでオフィシャル写真使っていいよって事でしたので一部掲載

_A5A9073

新名さん!相変わらず可愛かったなぁ

_A5A9122

目立ちたくないので参戦しませんでしたがオークションも盛り上がってました!

_A5A9398

エンディング!入場料払ってもいいので感謝祭は毎年やって欲しいなぁ・・・

と思いましたまる!!


イベント写真最後は戦利品!

IMG_2546

朝トイレで離脱したときはCD諦めたけど無事買えて良かったw

IMG_2553
IMG_2555


ジュースはもったいなくて飲めないなw賞味期限ギリギリになったら飲もう!(´・ω・`)



さて僕は黙って帰れたでしょうか?

帰るわけないじゃないか!

ホールで乙女打ちたいの!!!

って事でホールへ

403493fe

天下ポイント約4000の台をハイエナ!

ちょくちょく当たったりしたおかげであまりポイント貯まらず時間は21時過ぎ・・・奇跡は起こる

c780549f

ロングフリーズ(1/65536)引いてワロタwwwwwwwwwwwwwwww

結果は・・・

0a90479f

微妙・・・自力でボナ中にストックしたけどヨシテル様弱すぎ(´・ω・`)

f869e27e

残り300ポイント!22時近いけど余裕で続行!

5ae3719f

170くらい回して遂に到達!

乙女のイベント帰りでフリーズ引くヒキを持ってる僕ならきっといける!!!

今日こそ天下統一だ!!

6efc1180

証拠用、打-winの遊技履歴
https://livedoor.blogimg.jp/pachinkopachisro/imgs/3/a/3aa734ea.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/pachinkopachisro/imgs/6/8/68ac0758.jpg



kan

©HEIWA/OLYMPIA/Character design by SHIROGUMI INC.
©HEIWA/SHIROGUMI INC.