84

大事にしてぇんだよ……! 男性が「本命女性」とは絶対行きたくない場所4つ


デートのときにどこに行くか。「それほど真剣な気持ちがない彼女」と「絶対に別れたくない本命彼女」とでは、男性がデートの行き先選びをする際にちがいがあるようです。では、本命彼女とは絶対に行きたくない場所とはどこなのでしょう。今回は、男性が「本命彼女と行きたくない場所」について聞いてみました。

■1.男性の多い場所
・「クラブ。ほかの男性に声かけられたりして危ないから」(30歳/情報・IT/その他)
・「クラブみたいな派手でケバいところ」(29歳/マスコミ・広告/その他)
・「男性がたくさんいるところ。自分よりほかの男性のほうがカッコよく見えるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

自分以外の男性がたくさんいる場所に本命彼女と行くと、ほかの男性と比べられてしまいそう。何より、大切な彼女をほかの男性の好奇の目にさらすのも嫌だという男性たちの意見が多く集まりました。大事な存在である本命彼女に対しては、「自分だけのもの」という独占欲も強まるのでしょうね。

■2.弱みが出そうな場所
・「遊園地。ジェットコースターが怖いから」(31歳/自動車関連/その他)
・「特にないが、お化け屋敷」(34歳/その他/その他)
・「手漕ぎボートに乗ること。運転がヘタだから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

好きな人の前ではいつもカッコつけていたいという男性心理の表れなのか、自分の弱みが出てしまいそうな場所にはいきたくないようです。デートのときに遊園地やお化け屋敷を異常なくらい避ける彼は、逆に自分のことを本命だと思ってくれている可能性大なのかも!?

■3.ガラの悪い場所
・「パチンコ屋。タバコの煙を吸わせたくないから」(39歳/電機/技術職)
・「パチンコとかはひとりがいい。デートにならんから」(33歳/その他/事務系専門職)
・「ギャンブルするところ。ゲーセン」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

自分ひとりなら暇つぶしにもなるし、それなりに楽しめるパチンコ屋やゲームセンターも彼女と一緒には行きたいと思わないようです。自分がギャンブルに熱中している姿を見せてもドン引きされそうだし、彼女が一緒だと集中もできない。そもそも、デートの場所として選ぶには、ちょっと雰囲気が悪いですものね。

■4.トラブルの種になりそうな場所
・「元カノの家の近く。会ったら気まずいから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「実家。無駄なあつれきを生みたくない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「昔のことを知っている人がいる場所」(35歳/不動産/販売職・サービス系)

デートの途中に知り合いに会うのは、それだけでなんとなく気まずくなってしまいそう。元カノの家の近所や実家など自分のことをよく知っている人なら、その気まずさもなおさらです。彼女としても元カノと鉢合わせというのは、できるだけ避けたいものですよね。

http://news.livedoor.com/article/detail/12051155/



08c7685e
よくわからんけど
まぁデートするのにパチ屋ってのはどうなんだろうとは思う
(年齢非公開・アフィブログ管理人)