DSCN8548
やっはろー(^O^)/

ということで4月29日、30日に
千葉県の幕張メッセで行われた
ニコニコ超会議2016に行ってきました!

色々写真撮ってきましたので
日遊協→SANYO→ネット→その他→平和
の順に紹介していきます

日遊協-超パチンコ&パチスロフェスタ2016 ブース


DSCN8460
DSCN8448
DSCN8449

日遊協こと一般社団法人日本遊技関連事業協会が出展していた超パチンコ&パチスロフェスタ2016ブース はちょいパチなどの導入前の新台が試打できたりステージで色々やってました。

DSCN8439

画像の中に見覚えがある制服の人がいると思いますが
エスパスとマルハンの店員さんが体験コーナーの運営してましたw

DSCN8611

スロットコーナーにも導入前のナイツ(山佐)、元祖ハネスロ再び(オーイズミ)、ファンキージャグラー(北電子) が!

DSCN8457
DSCN8458
DSCN8459
DSCN8607
DSCN8609

ファンキージャグラーはリプレイが柴犬になっている模様w

DSCN8555
DSCN8556

ちょっと前に紹介したYAMADAの近未来のパチスロも設置してました!

レトロなパチンコも設置してましたー

DSCN8603
DSCN8430DSCN8431DSCN8432DSCN8433DSCN8434DSCN8435DSCN8436DSCN8437

恒例の快盗天使ツインエンジェルのステージ!
熱気がすごかったw

DSCN8568
DSCN8598

あとはコンパニオンのお姉さん達

DSCN8444
DSCN8445
DSCN8446
DSCN8558
DSCN8599
DSCN8600




SANYO ブース


DSCN8498
DSCN8397

海物語シリーズお馴染みのSANYOブース
こちらはかなりのボリュームがありました!

DSCN8501
DSCN8503

終始人がビッチリいて何やってるのかよくわからなかった
髭原人コーナー

DSCN8509

人気ライターと一緒に試打ができるコーナー

DSCN8559
DSCN8561

アニマルパラダイスの試打コーナー
篠崎愛のコラボや小当りRUSHが売りの台です(6月導入予定)

DSCN8513
DSCN8514
DSCN8515

これは桃鉄とコラボした海ジャパンの甘デジ

DSCN8532
DSCN8534
DSCN8530

プリクラとUFOキャッチャー

DSCN8393
DSCN8392

別記事でも紹介した魔法少女りりかるなのはのパチンコ

あとはコンパニオンさんとコスプレの人たち

DSCN8414
DSCN8405 DSCN8531DSCN8493DSCN8494DSCN8500DSCN8506 - コピーDSCN8565DSCN8566DSCN8631DSCN8659





ネット-超パチスロ大作戦


DSCN8461
DSCN8469
DSCN8554
DSCN8462
DSCN8550

ネットのブースではチバリヨの早掛け?とかやってました!
凪のあすから発表やったらしいけどあまり滞在しなかったので
知りませんでした。。。ごめんね(´・ω・`)




その他 


あとは控え目に他のブースとか当日会場で食べた物など! DSCN8538
DSCN8539
DSCN8540

VRを使った耳かき体験
お姉さんが可愛い!

DSCN8542

GAROOOOOOOOOOOOO(ちゃんと声掛けて撮らして頂きました)

DSCN8642
DSCN8641

肉!肉!肉!肉!肉!食べ比べセットとかいう奴で2k?でした

DSCN8651

ZUNビール!人多すぎてあまり味わえなかったけど
昼から飲むビールは最高だぜ!

DSCN8652
DSCN8654

ラマーン!

DSCN8657
DSCN8658

最後はお姉さんちょっとだけ





平和-戦国乙女超感謝祭


トリはやっぱり戦国乙女!

DSCN8380

ヒデヨシちゃんが結構ゴリ押しされてたから
たぶん好きになっちゃう人が増えると思うの・・・
嬉しいけど複雑やね・・・

DSCN8259

うそだよ!
僕は小さい男じゃないからね!
ウエルカムヒデヨシちゃんワールド!

DSCN8251
DSCN8252

DSCN8251

気づいた人もいるかな?
ヒデヨシちゃんがこっち見てるよ!!!!

うれしいいいいいいいいいいいい
けどなんだか照れちゃうねw

9c51d3b4-s

DSCN8421

PSvitaでのゲーム化も発表!
とりあえずvita注文したよ!8月25日発売だからみんな買おうね!

DSCN8254
DSCN8428

ヨシテル様のフィギュアの実物も展示してありました!
画像で伝わるかわかりませんがめちゃめちゃ出来良かった!!

DSCN8386
DSCN8378

【朗報】ヒデヨシちゃんアトラクション 天翔槌打岩撃 大人気
なお非力さに自信がある管理人は半分も届かず無事オウガイ様に撃破された模様

DSCN8545

てかステージイベント中は体験中止になってて
二日目の15時くらいにみたらうちわ結構余ってたよ・・悲C・・・
平和さん一つ500円で売ってくれませんかね・・・

DSCN8247

物販も二日目には全部売り切れてました!(画像は朝一にとったもの)



ラストは

乙女のコスプレの時間だぁあああああああああああああああああああああああ



06
01
02
03
04
05

DSCN8262

何かが足りない・・・

DSCN8263

\ヒデヨシちゃん成分が足りないよ!/

DSCN8343
DSCN8337
DSCN8344
DSCN8354
DSCN8369
DSCN8482
DSCN8483
DSCN8484
DSCN8355
DSCN8358
DSCN8489
DSCN8617
DSCN8618
DSCN8623
DSCN8624
DSCN8625
DSCN8626
DSCN8629
01
02
03
ec8a1c24
きゃわわwきゃわわwww



113c1a1f
573a324a
2016-04-29-16-51-59
2016-04-30-17-45-16

あとは戦利品と超会議終わりのビール!
パチンコは帰りにホールで5kだけ打ったけど
熱い演出すらなくて終了(´・ω・`)

次の日52k負けたのは内緒だよ!

おわり\(^o^)/