mjp003


やっほやほ!
ということ先日行われた
今度発売される
パチスロ銀河機攻隊マジェスティックプリンス
のファンイベントに行ってきたよ(^O^)/

会場はいつもこの手のイベントでお馴染みのベルサール秋葉原

mjp043

当日はあいにくのお天気だったんですが
会場に入ってみると・・・


めっちゃ人多かったwww

mjp034

こちらはステージで行われていたライターさんと一般客の実機バトルの様子です
結構盛り上がってたようデス(´・ω・`)


こちらは入場時に貰ったイベントのプログラム

mjp100

実機試打やアニメの声優さんのトークショーなどが行われてました
僕は実感遅刻気味で行ったので遠くから眺めてただけですが
ゆかち可愛かったよゆかち(;゚∀゚)

ここからは各コーナーなどを適当にご紹介


飲食コーナー

mjp033

かき氷、ポテト、チュロスなどが無料なんと無料(お一人様1回限りの制限あり)
僕はダイエット中なので我慢(´・ω・`)


展示コーナー

mjp037
mjp023
mjp036
mjp039
mjp024

原作アニメの台本やらグッズが展示されてました!
イリエ・タマキちゃんが可愛い!(ご飯食べている娘)


氷祭りコーナー

mjp003
mjp022
mjp025
mjp002
mjp008

画像一番下が「足氷」
ちょっと前まではクッソ暑かったので
涼んで貰おうと思って中の人が企画したんだろうなぁって思うと
悲しい(´;ω;`)
僕が見てる間に足突っ込んでる人はゼロでしたw
まぁザンネンだけどマジェプリだけにザンネンだっていいじゃない


氷祭りコーナーのコスプレのお姉さん

mjp000
mjp097
mjp005

上から
イリエ・タマキ
クギミヤ・ケイ
スズカゼ・リン
のコスプレやね!
パイロットスーツって後ろから見るといいよね(画像無し)


月刊 ヒーローズコーナー

a6f11748-s

マジェプリは月刊ヒーローズ創刊当初から連載されている作品なんだよね(´・ω・`)
読んだことないけど


上乗せチャレンジコーナー

mjp021

パチスロ銀河機攻隊マジェスティックプリンスの
アサルトリンケージとかいう特化ゾーンでの上乗せG数を競うコーナーです
僕が参加した時の上位は500G超え

image

全然乗らんやんけ(´・ω・`)
上位に入賞するとTシャツが貰えたみたいです


実機試打コーナー

mjp050

筐体右上のレッド5(ロボットのこと)やリール左横のエウレカの魂魄ドライブ的なゲノムビジョン
とか色々気になる所がありますねw

mjp103

各部の正式名称は小冊子参照

タマキちゃんは塩辛大好き可愛い!!

mjp061
mjp062
mjp065
mjp066
mjp067
mjp068
mjp069
mjp075

いやーこれがね

mjp056

こうなるんだから凄い凶暴だと思いますよ
是非ホール入ったらじっくり眺めたいと思います

image
mjp073
mjp074

素晴らしいですよこれ
AT行っちゃうとアッシュ(ロボット)が基本飛び回ってるだけなので
常に通常時でいいやと思うレベル


実機試打コーナー

mjp072
mjp083
mjp085

たぶんほんとはリール枠落下で出目が上昇するとかいう
(左リール中段バー下段チェリーが落下で中チェになるみたいな)
ジュリアフレームの様子を見せなきゃいけないんだろうけど
タマキちゃんに夢中で全然写真撮ってなかった(´・ω・`)
ごめんね

代わりになるか分からんけど
某麻雀物語で見たことあるような演出

mjp089
mjp092
mjp093
mjp094

AT終了後に突入する演出でAT復活のチャンス的な感じ
各リールごとにチームドーベルマンのメンバーがアレな映像を見れれば
G数が乗りゴールド4の整備士チーム(画像3番目のマッチョ)で上乗せ失敗


画像無いけどジュリアフレーム落下も
どっかのメーカーなら一回ごとにボタンPUSHさせて
落下or失敗とかやりそうですが
そういうこともなく全部は見れてないけど
枠落ちっぱなしだったりしてそんな気になる感じではなく
違和感なく打てそうでした(´・ω・`).


小冊子&おみやげ

mjp103
mjp104
mjp105
mjp106
mjp107
mjp108
mjp109
mjp110
mjp111
mjp099
mjp102

おみやげはクリアファイル5種類!
アニモンとマジェプリのコラボもやってるらしいので興味あるひとは是非


事前に参加申し込みしてた人に送られてきたメールより

mjpge

この手のファンイベントでその場でアンケート書かされたりはあったけど
こっちの方が落ち着いて家で書けるしいいね
いろんな意見を参考にして今後のイベントとかに生かしてもらいたいと思います(´・ω・`)


そうそう指定台実戦の台がこの前決まりました
(機種名が一番多かったものになりました)

image

この中のどれかなんで
秋葉見て回ったけど台数めっちゃあるのに全然出てなくて絶望した
あの機種を書いた人は悪魔や・・・・

どうやって店決めようかね

終わり(´・ω・`)