aiki445
「愛喜」特集第二章「TKC高橋正人が愛喜のプレハブ工場をレポートする」


社長を含めて従業員が6名しかいない愛喜の工場では、一般的なラインによる組み立てと­は異なる。効率を優先させるため一気に一台を組み立てることはない。まずは、ラインか­ら外れた社員それぞれが担当するパーツごとに手作業で組み立て、今度は組み上がったパ­ーツをラインに乗せ、本体に装着していくという流れだ。この工場での動きや設備などを­生産管理部部長の小林成寿さんに案内してもらった。


aiki445
aiki1

めっちゃ小さいwwww

aiki2
aiki3
aiki4
aiki5
aiki6
aiki7
aiki8
aiki9

ダンボールに座って部品組み立ててるのがなんか泣ける(´;ω;`)

比較用 潜入!SANKYO調査隊!~工場篇~


sankyo

愛喜さんの工場はSANKYOの工場の駐車場より狭そう(´・ω・`)

できれば釘打ち機とか動いてる所ちゃんと見たかったけど
やっぱメーカーさんの工場見学動画はいいねー
見てておもろかった

100台/day作れるらしいけど
あきらかに100台出荷してないよね・・・

cosmo

東京、神奈川、千葉、埼玉に一台も導入ないし・・・・

これから頑張って欲しいですね(´・ω・`)