DSCN7818
という訳で本日7月26日

ベルサール秋葉原で行われた

パチンコフィーバーマクロスフロンティア2 発売記念イベント

マクロス祭りの夏

に行ってきたよ!

DSCN7864

日曜日+夏休みってこともあってかなりの人(*_*;

DSCN7820

一番目立つ所にランカちゃん&シェリルさんの等身大フィギュアと
CRFマクロスF2とパチスロマクロスF2BLが!!

067b039d-s
046967fa-s

安心してください!履いてましたよ!(画像は載せれない模様)

DSCN7829
DSCN7821

日中の屋外に展示してあるとガラスの映り込みで困るんだけど
ガラス外してあってナイス心遣いだなぁと思った(こなみ)

1245

さてという訳で会場入り

上にある通り色々無料アトラクションが用意されていたので
いくつか遊んで見ました(´・ω・`)

DSCN7620
DSCN7626

紙飛行機S.M.Sパイロット養成所

1mくらい離れた距離から紙飛行機を穴に通すって感じです



DSCN7868

僕は1個失敗(´;ω;`) 

でも参加賞で紙飛行機もらえたよ

名前はメーヴェにしたよ!

DSCN7631

会場限定のプリクラも!

さすがにボッチでこれに並ぶ勇気はないわwww

DSCN7590
DSCN7595


輪投げ
コンボは無理ゲー

DSCN7576
DSCN7585
DSCN7584

射的

DSCN7867

射的とかでもらえたお菓子
うまい棒以外のどこのお菓子だテメー感が半端無いwww
でもタダだからねしょうがないね

フードコーナー

DSCN7563
DSCN7601
DSCN7605
DSCN7550
DSCN7608

一人で何回でもVコンボできる神仕様でした

おかげでお腹がフィーバー(ヽ'ω`)


グッズ展示コーナー
オオサンショウウオさんのメガネケース可愛い

DSCN7647
DSCN7654
DSCN7655

フィギュアは好きだけどドールにはまだ逝けない


実機試打!
マクロスF自体好きではあるけど
ハルヒ好きだったからスペック色々進化してる感たっぷりの
こいつの試打が一番楽しみでした!

DSCN7519
DSCN7520
DSCN7522

映像自体のクオリティは前作から大分経ってるのでかなり上がってます

3面液晶が良いかどうかは試打じゃ分からなかった(´・ω・`)

さて・・・デモ機だろうから当りは引けるはず・・・

DSCN7529
MOV_000051197
MOV_000053900
MOV_000056796
MOV_000060031
MOV_000070772
MOV_000094945

全回転引いてワロタwwww

ホールで引けやwww


DSCN7531

個人的に気になって気になって震えてた

V入賞の動きも確認できてよかった!

改悪されてなくて満足ですわ( ・`ω・´)

DSCN7547
DSCN7549

ランカちゃんやっぱ可愛い!

ランカちゃんのキスのミサイルで死にたいよね!

パチスロマクロスフロンティア2 Bonus Live ver.も DSCN7624

マクロスF2BLのパネル

明らかにナニかを意識されてますね

DSCN7555
DSCN7554

DSCN7553
DSCN7568

ボーナスライブパネル(上)
VF-25メサイアパネル(下)

DSCN7559

これはサイドパネルでいいのかな?
マクロスFはここらへんにも力入れてあるがええよね



マクロス大明神

DSCN7565
DSCN7839
DSCN7842DSCN7843DSCN7845DSCN7846DSCN7847DSCN7848DSCN7849

劇場版のヒット祈願で作られただるまですな
キャストのサインが近くで見られるのはええね


DSCN7597

マクロスにも着ぐるみあったんかwww
思わず握手してもらったわwww

あとは女性関連

DSCN7613
DSCN7619
DSCN7700
DSCN7706
DSCN7633
DSCN7657


ひと通り回るのに1時間程費やして最後にスタンプラリーの抽選やって帰宅! DSCN7659

クオカードくらいは欲しかったわ(´・ω・`)
安定の缶バッジ

DSCN7866

まぁこんな感じでやんした

正直ベルサール秋葉原使った

ファンイベントの中で一番の出来だったと思います

特に良かったのは試打関連やね

1F、2F合わせて50台くらい台用意しつつ

人の入れ替えもスムーズに行えるように考えられてたのは良かった(^O^)

どう見ても一見さん的な外国人観光客もたくさん入ってたし

活気があって良いイベントだったと思いますw

個人的にはカラオケ大会のレベルがもうちょっと高かったら

嬉しかったかなww

まぁホントに次SANKYOでこの手のイベントまたあるなら

行っても損はしないと思うよ!

ということで熱い中参加した方、運営の方今日はお疲れ様でした!

終わり!おやすみなさい!