45587
GreenBelt様より 全日遊連、現行MAX機などの減台目標を決議

1234587
全日遊連は6月24日の臨時全国理事会で、現行のMAXタイプのパチンコ機やサブ基板制御で動くパチスロAT・ART機などの新基準に該当しない遊技機の取り扱いについて、減台などの数値目標を決議したことがわかった。  新基準に該当しない遊技機については、平成27年12月1日を基準日として以下の数値目標を掲げた。

●新基準に該当しないパチンコ機
平成28年12月1日までに設置台数の30%以下
平成29年12月1日までに設置台数の20%以下
●新基準に該当しないパチスロ機
平成28年12月1日までに設置台数の50%以下
平成29年12月1日までに設置台数の30%以下

 また、新基準に該当しない遊技機の中古移動や売買等に関しては制限を設けず、認定に関しては2015年3月31日までに東京都公安委員会の検定を取得した機種まで申請できる方針とした。

引用元 http://www.web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00007894



ええやんって思ったけど
これから駆け込みで出まくる台とか
2年後には普通に撤去されてるだろうしあんま意味なさそう